ネクストステップの組込c言語基礎講座 2回目(B日程)

2019/07/09(火)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

組込みc言語の再入門講座です。

会社でc言語を使っているけど正しく理解しているか不安な人や今更先輩に質問し辛い人。
会社での新人教育でc言語を教わったけどイマイチ理解できているか不安な人。
c言語の経験は無いがこの機会に学習したい人。
趣味でArduinoで遊んでいるのでc言語をこの機会に勉強したい人。

講座の内容

1. c言語とは
2. 変数と定数
3. 式と演算子 ← 今回はここからの予定
4. 文字と文字列
5. 配列
6. 多次元配列
7. 変数とポインタ
8. キャスト変換
9. 構造体
10.共用体
11.制御
12.関数

この内容を数回に分けて実施の予定です。
(内容は変更する場合がございます。)

参加費 : 無料 (500円程度の会場費の支援カンパは歓迎します)

開催日時 :
7月9日 19:00 ~ 21:00
同じ内容で 7月4日(木) にも開催しますので、ご都合の良い日をお選びください。
7月4日(木)開催のA日程
講義の内容は同じです。
場所 : Fukuoka Growth Next 3F会議室

テキストは独自に作成する予定ですので書籍等の購入は不要です。
可能であればノートPCをお持ちください、ただし必須ではありません。

共催 : Engineer Lab. Fukuoka

名義後援でも良いので協賛、後援をしていただける企業・団体を募集しています。

GitHub

勉強会のスケジュール

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。