Insight & DataDriven Study Meeting

2019/07/18(木)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

参加対象者 ※申し込み前にお読みください

この勉強会は、データサイエンティストやマーケターが、

  • "仮説の立て方"や"仮説の見つけ方"を学び、
  • 仮説を通じてデータの海に飛び込む方法

を学び合う勉強会です。

※ 対象としては初心者~中級者です。

この会について

Twitterのやり取りが元で勢いと成り行きで生まれたイベントです。

緩く、楽しく、学び合いましょう!

当日のタイムライン

軽食と飲み物を用意させていただいております。(会費として1000円頂きます)

お酒を飲みながら和やかに交流しましょう!

※7/4 しんゆうのテーマを「マーケティングにおけるキャンペーンや広告の効果測定にはどんな観点があるか」に変更しました。

スタート時間 内容 発表者 テーマ
19:00 開場・受付開始
19:30 開会 趣旨説明
19:30 開会 大松孝弘(株式会社デコム 代表取締役) スポンサートーク
19:35 Talk1 (30min) しんゆう(フリーランス) マーケティングにおけるキャンペーンや広告の効果測定にはどんな観点があるか
20:05 (10min) 参加者全員 質問入力時間1
20:15 Talk2 (30min) 松本健太郎(株式会社デコム) 「仮説」の立て方、「データ」の考え方
20:45 (10min) 参加者全員 質問入力時間2
20:55 Talk3 (25min) 松本健太郎 & しんゆう 質問解答
21:20 交流会 参加者全員。22:00時まで

持ち物:受付票、名刺(参加者間での交流がありますので、是非お持ちください)

スピーカー紹介

松本健太郎 (株式会社デコム)

プロフィール
インサイトリサーチでお馴染みのデコムでRD部門担当。

Twitter / note

発表内容 「「仮説」の立て方、「データ」の考え方」

しんゆう (フリーランス)

プロフィール
データアナリストを名乗っているけどデータエンジニアやアナリティクスディレクターもやる何でも屋。
ブログ「データ分析とインテリジェンス」著者
Twitter / Blog / note

発表内容
「マーケティングにおけるキャンペーンや広告の効果測定にはどんな観点があるか」

会場について

株式会社デコム 〒141-0022 東京都品川区東五反田5-25-16 HF五反田ビル5階 map: http://decom.org/about/company

最寄駅: JR「五反田」駅から徒歩3分 都営地下鉄浅草線「五反田」駅から徒歩1分

受付について

入館受付は 19:00~です。(ビル5階までお越し下さい) 1階に東進ハイスクールがあり、その左側にエントランスがあります。 18時以降はインターホンを鳴らさないと入れないので、お手数ですが「501」を鳴らして下さい。 当日は懇親会費用として1,000円を頂きます(懇親会不参加の場合でも)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント