【東京開催】明日から使える!有名アプリの事例と共に学ぶアプリ運用TIPS
イベント内容
本セミナーでは、『競争の激しいアプリの市場において、より長く生き残るアプリであるためにはどうすれば良いのか』というテーマにフォーカスし、そのための最新ノウハウや最新ツールの活用法について、具体的なデータや大手アプリデベロッパーの事例とともにご紹介いたします!
◎ユーザーの不満を最小化し、継続率を10%上げる品質管理手法
◎有名アプリが意識しているアプリ運用のポイント
◎アプリマーケティングのKPIに貢献するユーザーの見つけ方
など、より長くアプリを運営するために必要な要素を学びたい方必見の内容です!
※ こんな方にオススメです! ※
- スマートフォンアプリのプロデューサー/ディレクター/PMの方
-スマートフォンアプリのエンジニアの方
-アプリマーケティングの最新事例に触れたいマーケターの方
-スマートフォンアプリを長期に運営するための最新ノウハウを知りたい方
-スマートフォンアプリの品質管理に携わっている/課題感がおありの方
-アプリ関連の最新トピックに触れたいアプリ関連事業に携わっている方
セミナー内容
《講演1》アプリのユーザー満足度を上げるには-ツールを活用した最新ノウハウ-
仲井 裕紀 - FROSK株式会社 プロジェクトマネージャー
アプリの品質改善において、ツールやデータを活用する事で、効果的かつ効率的にユーザーの満足度を高めるノウハウをお話いたします。
ユーザーの満足度を高め、アプリへの定着率、継続率やストアのレーティングを向上させたい方の為に、見るべきKPIやツールの有効な活用法など、具体的な事例も混じえてご紹介します。
《講演2》ユーザー定着・活性化に効果大!アプリ内マーケティングのすすめ
登壇者:山入端 彩那 - Repro株式会社 Account Sales
「アプリにユーザーが定着しない」「課金率が低い」などのお悩みはありませんか?
ユーザーのアプリ起動や利活用を促進するには、ダウンロード後のユーザー体験を向上することが重要です。
今回は、アプリのユーザー体験向上に有効なコミュニケーション手法の1つ「アプリ内マーケティング」について、具体的な事例も交えてお話します。
講演者情報
FROSK株式会社 プロダクトマネージャー 仲井 裕紀
リクルートにて新規事業の立ち上げやグロースを経て、2017年から現職。
サービスを通して得たアプリのグロース手法について、情報提供を続けている。
認定スクラムプロダクトオーナー
Repro株式会社 Account Sales 山入端 彩那
営業職として広告代理店⇒通信業界⇒スポーツ新聞社と多種多様な業界を渡り歩いた末、2018年10月にReproに参画。Reproでは、Account Salesを務める。
タイムテーブル(予定)
時刻 | 詳細 |
---|---|
17:30-18:00 | 受付 |
18:00-18:30 | 講演1:FROSK株式会社 |
18:30-19:00 | 講演2:repro株式会社 |
19:00-19:30 | 個別相談会 |
会場
〒102-8282
東京都千代田区紀尾井町1-3
東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
17階セミナールーム
※受付は2階ヤフー受付カウンターにて行います。
東京メトロ永田町駅 9a出口直結
東京メトロ赤坂見附駅 D出口 徒歩1分
参加費
無料
参加対象者
iOS/Androidのアプリビジネスに携わる方々
※講演を行う企業と同業社の方のご参加はご遠慮ください。
持ち物、注意事項など
-ご本人確認のため受付にて名刺を頂戴しますので、名刺をお持ちください。
-会場には十分な数の電源をご用意していないため、PCを充電してからお越しいただければと思います。
-イベントの模様に関しては後日Repro、FROSKのコーポレートブログやSNSなどで記事化させていただきますので予めご了承下さい。
問い合わせ
Repro株式会社 担当者:伊藤 直樹 Email: naoki@repro.io
FROSK株式会社 FROSK株式会社セミナー運営事務局 Email: cs@frosk.co.jp
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。