第4回 セキュリティリサーチャーズナイト in Osaka

2019/08/01(木)18:15 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

セキュリティリサーチャーという仕事をご存知ですか? 一言では言い表せない程広い意味、範囲を持った言葉だと思います。

そこで今回は公開情報をきっかけに事件・事故を調査するという活動をしている三人が自身の活動についてお話します。

セキュリティに関する事件、事故といったものは日常茶飯事な世の中になっています。 そんな事件、事故を平時からキャッチアップし、調査することで見えてくるものがあります。

脆弱性との付き合い方 攻撃者の特性 そして、教訓

決して、インターネットを日がな一日見ているだけではないのです!

リサーチを普段から行っているボクたちがどのように情報を収集し、判断、アウトプットしているのか。 そのときに気を付けていることは何か。実際にリサーチした内容も紹介しつつ あーだこーだとディスカッションしますので、この機会にみなさん!リサーチャの活動の一部を垣間見てください。

受付開始:18:15 開演時間:19:00 終了時間:21:30 (開演から終了時間までの間はセッションの時間次第で懇親会時間となる場合があります)

セッションが終わり次第懇親会タイムに移る流れです。 今回はエムオーテックス社のご好意により懇親会時に軽食が出ます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント