【深圳】 初めての農業IoT 設計量産ハンズオンセミナー(後編)

2019/09/21(土)09:30 〜 2019/09/23(月)18:00 開催
ブックマーク
IoT

イベント内容

イベント概要

中国のシリコンバレーである深圳。その中心となる電気街の華強北で量産基盤の設計と製造量産を体験するイベントです。

前編後編を合わせて受講していただくことが前提となっております。

現地集合現地解散で行いますが、たどり着くのが心配な方にはサポートいたします。 現地でのパーツ費用、量産費用は実費(多分高くてもJPY30,000(1,800中国元)くらい)別でかかります。

製造体験する物

農業むけセンサーを自分で調達し、制御基盤を自分でプログラムして、データをクラウド(AzureやAWS等)にアップロードします。

前編ではKicadを使って、基盤のデザインと発注までを行います。

後編ではパーツ集めと組み立て依頼、プログラムを深圳で行います。

参加資格

0.【東京】 IoTものつくり体験ツアー×農業(前編)を受講された方 もしくは基盤デザインを済んでいるかた。

1.生産性の高い農業をやりたい方

2.基盤量産に興味がある人

3.IoT機器の設計・量産を体験してみたいから

4.基盤設計とプログラムを書いてみたい方

5.電子工作キットを脱出したい方

6.IoTのデータを吸い出してMLで分析させたい方

持ち物

1.やる気・興味(一番大事!)

2.PC(できればWIndows。ドライバの関係で自力解決できるならMacでもLinuxでも構いません)

3.マウス(CAD使うので絶対必須。トラックパッドではMACでも死んじゃいます)

4.KiCADとArduinoIDEを事前にPCへインストールしてください。

5.スマホに・WeChat ・高徳地図 をインストールしてください。

6.スマホをお持ちの方はSIMロック解除してきてください。

前編参加者スペシャルプレゼント!

前編に参加していただいた方で後編も参加していただければ、下記2点のプレゼント!

・香港・中国のSIMカード

・香港・深圳の交通系電子マネーカード

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント