Hack Kids in 大仙

イベント内容

Hack Kids (ハック・キッズ)とは

ヤフー株式会社主催の小学生向けプログラミング体験イベントです。

ヤフーのCSR活動の一環として、全国の小学生にプログラミングの楽しさを伝える活動をしています。

詳しい活動内容は、下記の公式ウェブサイトをご覧ください。

https://hackkids.yahoo.co.jp/

子どもたちが夢中になって取り組む原動力は「楽しい」ということ。

Hack Kidsでは「プログラミング=楽しいもの」というイメージを持ってもらうため、

アクティブラーニングを取り入れた独自の教材を使用し、子どもたちが主体的に楽しめるような工夫を凝らしています。

また、誰かに作られたものを“使う側”となるだけではなく、自分が“作る側”になることもできる、という気づきを得られるような体験内容となっております。

参加申し込み方法

本イベントに参加ご希望の方は、connpassのアカウントを取得いただき、

必要事項をご記入の上お申し込み下さい。

抽選後、参加が確定した方には、イベント当日の受付方法や注意事項等をメールにてご連絡致します。
以下のドメインを受信できるように、あらかじめ設定を行ってください。
「@connpass.com」「@mail.yahoo.co.jp」

参加対象者

小学校3年生〜6年生(2019年度時点)

参加費

1,000円

募集人数

第1部:15名
第2部:15名

※第1部、第2部ともに同じ内容での実施となります。

※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

会場へのアクセス

会場:神岡農村環境改善センター

住所:秋田県大仙市神宮寺下川原前開100

イベントスケジュール

第1部 第2部 内容
9:15 13:15 開場・受付開始
9:30 13:30 開会式
自己紹介
プログラミングの説明、準備
Ozobotの説明/動かしてみる
プログラミング体験
12:00 16:00 プログラム終了

※内容は変更になる場合があります。予めご了承下さい。

詳しいイベント内容は、下記のページをご覧ください。
https://hackkids.yahoo.co.jp/article/report/1day.html

注意事項

・抽選結果についてのお問合せはお受けできませんので、ご了承下さい。

・お子さまの安全を守るため、保護者様が会場まで送迎していただきますようお願い致します。

・本イベントはテレビなどを含むメディアの取材や、ヤフーのプロモーション活動で使用する可能性があります。予めご了承下さい。

Q&A

Q.プログラミング経験がないのですが、参加できますか?

A.プログラミング経験は不問です。初心者向けのプログラムとなっておりますので、是非ご参加下さい。

Q.お友達と一緒に参加させたいのですが、一緒に申し込めますか?

A.お子さま1名につき1アカウントにてお申し込みをお願い致します。

Q.市外、県外からも参加できますか?

A.はい、ご参加いただけます。

Q.当日、保護者は見学できますか?

A.見学はできますが、お子さまの自主性を大切にするため、イベント実施中お子さまへの声がけはご遠慮ください。
 保護者様用のお席をご用意しております。  (会場によっては立ち見となる場合もあります。予めご了承ください。)

Q.イベント中、会場内の写真撮影はできますか?

A.お子さま達や周りの方々にご配慮いただいた上で、撮影いただくことは可能です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

CoderDojo 秋田 25回目

秋田県秋田市山王一丁目1番1号 秋田市中央市民サービスセンター 2F 洋室5

10:00 〜12:00

Doorkeeper

8月 31 SAT