【初学者歓迎】ノンコーディングでできるWEBアプリケーション開発

イベント内容

当セミナーに参加するにあたっての御願い

当セミナーではハンズオン形式で進めるために事前に環境の準備を御願いしております。
今回は「Visual Studio 2019」のインストールまで事前に用意していただきたいです。
インストール手順は下記「資料」に公開しますのでご参考にしてください。

概要

WEBアプリケーション開発エンジニアになりたい方、
他業務でVisual Studioを使用する可能性があるから少し学んでみたい方、 最新のVisual Studio 2019に触れておきたい向けの講義です。

実際にVisual Studio 2019を操作しながらハンズオンで進めていきます。


当セミナーの目標
1 ブラウザからDBの内容を表示・変更・削除の機能をもつWebアプリケーションを作る
2 Visual Studioの使い方に慣れる


当日は現役SEが登壇致します。
お気軽にご参加頂ければ幸いです!

ASP.NETとは

Microsoftが提供するWebアプリケーションフレームワークです。
HTMLの知識やHTTP通信の仕組み、ブラウザとサーバー間のデータのやりとりなどを抽象化して、GUIモデルによるアプリケーション開発が行えるようになっています。
参考:Wikipedia

SI業界において中小規模向けの業務系アプリケーションの開発に使用されることが多い印象です。
言語を使用する場合はVisual Basic(VB)かC#がほとんどです。
環境もMicrosoft製品に準ずることが多いため、個人開発に多く使用されるPHP、Python、Rubyなどに比べて初学者にはなじみが薄いかもしれません。
参考までにVB.NETとC#のTIOBEプログラミング言語ランキングを見ると2019年7月時点で5,6位となってます。

開発環境も幅広い知見があると世界が広がりますのでASP.NETに触れる第一歩としてご活用いただければと存じます。

当日の流れ

時間 予定
18:40 受付開始
19:00-20:20 講義
20:20-20:30 質疑応答
20:30-21:00 自由時間
21:00 完全撤収

当日の持ち物

  • パソコン(Windows)

※Visual Studio 2019がインストールしてあるものをご用意ください
※インストール手順は下記「資料」をご参照してください

※電源・Wifiは使用可能です

お問い合わせ

株式会社SAKURUG
佐藤 明義
Mail:sato@sakurug.co.jp

会社情報

株式会社SAKURUG
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-16-5 マニュライフプレイス渋谷5F
TEL:03-6418-9472
http://sakurug.co.jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント