今日から始める! 初めての gulp & Sass 講座【新潟グラム】

2019/08/24(土)13:30 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

黒い画面がニガ手なあなたも、一緒に始めてみましょう!

受け取ったコーディングデータをチェックしたらCSSの書かれた.scssやgulpfile.jsなどのファイルが入ってる。最近よく見るようになった。gulpは周りもどんどん使い始めてて、SassもCSSを書くのに便利らしい・・・でもあの黒い画面を触るのは怖い!!

・・・という方に! わたしたちと一緒に初めてみませんか?

今回はワークショップ形式で、実際にパソコンを使って手を動かしながら作業を進めていきます。このセミナーが終わる頃には、自分で動かせるようになるはず。いまこそ! 一緒に挑戦してみましょう!

※会場のご厚意で席数数を追加させていただきました(08/22)

開催日時

2019年8月24日 13:30〜17:00

会場

Prototype Cafe
〒950-0905 新潟県新潟市中央区天神尾1丁目9-7
会場までの地図

参加費

無料

こんな人にオススメです

・自分でもコーディングするデザイナーさんや、「 gulp(ガルプ)」や「Sass(サース)」のことを知りたい、使ってみたい、覚えたい、というコーダーさんなど

前提スキル

・HTML、CSSを書いたことがある方(実務でなくてもOKです)

その他

  • ハンズオン形式となりますので、Wi-Fi対応のパソコンをご用意ください。
  • 電源、Wi-Fiは用意がございます。

スピーカー/プロフィール

齊藤 修一 氏/Webディレクター兼コーダー

県内印刷会社勤務。 2007年にOA機器販売会社にてWebデザイナーとしてキャリアをスタートさせた後、企画営業、制作ディレクション、Webプログラミング等を経験、2012年よりWebディレクター兼コーダーとして、サイトリニューアルの企画提案やコーディング・プログラミングを行っている。

渡辺 潤 氏/フロントエンドエンジニア

2011年より新潟市のWEB制作会社でWEBデザイナー・コーダー経験を経て、2016年3月までフリーランスして活動。現在は新潟県内の農業ICT系システム会社でコーディング・プログラミングといったフロントエンド業を行いつつ、デザインやシステム設計等のSEを行っている。

懇親会情報

イベント後、同会場内で懇親会を予定しています。
参加を希望の方は、当日受付時にスタッフにお申し付けください。
懇親会の参加費は500円です。

みなさまのご参加、お待ちしています!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。