なぜマーケティングが人生100年時代のキャリア戦略に役立つのか?

2019/08/04(日)15:00 〜 18:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
当日支払いチケット
先着順 500円
現金支払い
2人 / 定員12人

イベント内容

<環境が変化しても常に価値あるキャリア戦略を築きたい人へ>

寿命が伸びることでライフステージの変化は激しく多様になりました。 しかし、学生や若手社員がキャリアを考えるとき、こんな気がかりはありませんか?

●選択肢が多くなりすぎて、自分の人生で何をやり、何をやらないのかを決められない…

●どれだけ自分の好きなことを探しても、結局それだけじゃ仕事にならなくない?

●今までの勉強や経験が社会生活にどう活かせるのかイメージが掴めない…

●新卒で入社する会社で一生働こうとは思わないけど、他にどんなスキルを磨けばキャリアに役立つの?

●もはや100年どころか来年のこともわからない!でも、常に価値のある何かをしていたい!

●マーケティング職に興味があるけど、マーケターとしてのキャリアの具体的な全体像が見えない!

<人の心を動かすマーケティングを学んで可能性を広げよう!>

キャリアは、人との出会いの積み重ねと言えます。

そして、いくら時代が変わっても、人が感動したり喜んだりする本質は100年前も100年後も変わりません。

マーケティングは、人の潜在心理を理解して価値を作るためのテクノロジーです。

今回のセミナーでは、「未来をデザインする力をつけるためのマーケティング✖キャリアの思考と実践」を講師とトークセッションします!

<マーケティングで未来のキャリアをデザインできる!>

●関わる人たちに「あなたにお願いしたい」と言ってもらえるキャリアのヒントが得られます!

●あらゆるサービスの価値や魅力が人に伝わるプロセスを学べます!

●プロジェクトのマーケティング課題を正確に把握し、解決する基礎を学べます!

●将来海外で仕事をしてみたい人は、世界と戦えるマーケティングスキルを体得できるチャンス!

●何も知らないマーケ初心者が、事業推進において必要とされるマーケティング人材になれるスキルの全体像が分かります!

<イベント概要>

日時:8/4(日)15:00ー18:00

場所:東京都千代田区麹町3-10-8 Cooee麹町ビル3F mercオフィス

対象:学生、若手社会人

参加費:500円

申込方法:Tech Playか、Peatixアプリでチケットをご購入ください

URL:https://merc-fun-career.peatix.com/

定員:15名

▼タイムスケジュール

14:45 開場・受付

15:00 アイスブレイク

15:10 内藤 博之セミナ「マーケティング思考で紡ぐ、自分ならではのキャリアの創り方」

16:00 福田正義セミナー「人の心の”欲しい”を理解するマーケティング戦略の原点」

16:50 休憩

17:00 参加者とトークセッション「キャリア✖マーケでどのように望む未来を実現するか」

18:00 終了

▼前回のイベントの様子はこちら

人の潜在真理を掴み"キャリア”をデザインする

<講師プロフィール>

▼株式会社パスウィーヴCEO:内藤 博之

「自分ブランドで、未来を編む力を一人一人に。」

190カ国の消費者へ向けて、ブランド開発・育成に注力するユニリーバで、異なる成長ステージの7つのブランドマネジメントを担当。

シンガポールから全世界へ向けたグローバルブランド開発や、インド全土のブランド育成など、世界中のリーダーとともに、国境を超えたビジネスをリード。

美容先進国日本にて、新ブランド立ち上げも成功させ、10年に1度の大きな成功として、WINNING IN MARKET PLACE受賞。

フィリピン孤児の進学支援 (PARASAIYO)、交換留学の高校生の目標達成支援(FACE=DtD=)など、個人の自己実現の後押しに情熱を持ち、17年目継続活動中。

2015年に独立し、心の本音(インサイト)を捉えるマーケティング思考を応用した人財育成事業を創業。そのノウハウを生かし、目指す未来を編む人財育成・活躍へ、株式会社パスウィーヴを設立。

化粧品、食品、菓子、生活用品、時計、自動車、ゲーム機器、コーチング、デザイン、フラワーアレンジ、注文住宅、ホテル、大学、中学など、様々な分野の企業・学校・NPOにて、約30業界の⼈財育成に関わる、ピープルブランドマーケターとして活躍中。

様々なNPOにおいて、中学生からシニアまでの多世代向けキャリアスクール企画開発を手がける。

フィリピン児童養護施設の子どもたちの進学支援 (PARASAIYO)、交換留学の高校生の目標達成支援(FACE=DtD=)など、個人の自己実現の後押しに情熱を持ち、16年目継続活動中。

⼀⼈ひとりが楽しみながら⾏動する機会を創るファシリテーションや、年代・職種・役職などを異にする多様性を⽣かした場づくり、型にはまらず⽬指す未来を創造する実践志援が強み。

・慶應義塾大学SFC研究員: 人財ブランド & マーケティング

・立教大学 グローバルリーダーシップGLP特任准教授

・キャリアコンサルタント(国家資格/GCDF) x Gallup Inc. 認定ストレングスコーチ

・カオスパイロット クリエイティブリーダーシップ module1-2 卒業生

▼マーケティングスクール merc Education CEO:福田正義

2005年:派遣のコールセンタースタッフとしてオーバーチュアに入社

2006年:Topスタッフとして表彰され社員登用

2007年10月:広告コンサルティングチーム立ち上げに参画 コンサルティング手法の開発に従事

2008年4月:オーバーチュアがYahoo!株式会社に買収され、そのまま転籍。

ヤフー株式会社のコンサルティング部門のマネージャーとして、Webマーケティング事業に関わる。

リスティングのコンサルティング部門立ち上げへの参画、Webマーケティングにおける実践手法の体系化、社内コンサルタントの育成を行う。

在籍時、多数の広告代理店や、少額から数億円規模の広告費を持つ企業まで、幅広い広告取扱企業へのコンサルティングを行う。

2013年:合同会社オモロワークス(現株式会社オモロワークス)を設立。

2018年4月:マーベリック株式会社執行役員に就任。 現在は、親会社にあたるマーベリック株式会社の更なるマーケティング強化を行う。

2019年1月:面白い事業をいっぱい増やすためにマーケティングスクールmerc Education設立

関連するイベント