なぜマーケティングが人生100年時代のキャリア戦略に役立つのか?
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
当日支払いチケット
|
先着順 |
500円
現金支払い
|
2人 / 定員12人 |
イベント内容
<環境が変化しても常に価値あるキャリア戦略を築きたい人へ>
寿命が伸びることでライフステージの変化は激しく多様になりました。 しかし、学生や若手社員がキャリアを考えるとき、こんな気がかりはありませんか?
●選択肢が多くなりすぎて、自分の人生で何をやり、何をやらないのかを決められない…
●どれだけ自分の好きなことを探しても、結局それだけじゃ仕事にならなくない?
●今までの勉強や経験が社会生活にどう活かせるのかイメージが掴めない…
●新卒で入社する会社で一生働こうとは思わないけど、他にどんなスキルを磨けばキャリアに役立つの?
●もはや100年どころか来年のこともわからない!でも、常に価値のある何かをしていたい!
●マーケティング職に興味があるけど、マーケターとしてのキャリアの具体的な全体像が見えない!
<人の心を動かすマーケティングを学んで可能性を広げよう!>
キャリアは、人との出会いの積み重ねと言えます。
そして、いくら時代が変わっても、人が感動したり喜んだりする本質は100年前も100年後も変わりません。
マーケティングは、人の潜在心理を理解して価値を作るためのテクノロジーです。
今回のセミナーでは、「未来をデザインする力をつけるためのマーケティング✖キャリアの思考と実践」を講師とトークセッションします!
<マーケティングで未来のキャリアをデザインできる!>
●関わる人たちに「あなたにお願いしたい」と言ってもらえるキャリアのヒントが得られます!
●あらゆるサービスの価値や魅力が人に伝わるプロセスを学べます!
●プロジェクトのマーケティング課題を正確に把握し、解決する基礎を学べます!
●将来海外で仕事をしてみたい人は、世界と戦えるマーケティングスキルを体得できるチャンス!
●何も知らないマーケ初心者が、事業推進において必要とされるマーケティング人材になれるスキルの全体像が分かります!
<イベント概要>
日時:8/4(日)15:00ー18:00
場所:東京都千代田区麹町3-10-8 Cooee麹町ビル3F mercオフィス
対象:学生、若手社会人
参加費:500円
申込方法:Tech Playか、Peatixアプリでチケットをご購入ください
URL:https://merc-fun-career.peatix.com/
定員:15名
▼タイムスケジュール
14:45 開場・受付
15:00 アイスブレイク
15:10 内藤 博之セミナ「マーケティング思考で紡ぐ、自分ならではのキャリアの創り方」
16:00 福田正義セミナー「人の心の”欲しい”を理解するマーケティング戦略の原点」
16:50 休憩
17:00 参加者とトークセッション「キャリア✖マーケでどのように望む未来を実現するか」
18:00 終了
▼前回のイベントの様子はこちら
人の潜在真理を掴み"キャリア”をデザインする
<講師プロフィール>
▼株式会社パスウィーヴCEO:内藤 博之
「自分ブランドで、未来を編む力を一人一人に。」
190カ国の消費者へ向けて、ブランド開発・育成に注力するユニリーバで、異なる成長ステージの7つのブランドマネジメントを担当。
シンガポールから全世界へ向けたグローバルブランド開発や、インド全土のブランド育成など、世界中のリーダーとともに、国境を超えたビジネスをリード。
美容先進国日本にて、新ブランド立ち上げも成功させ、10年に1度の大きな成功として、WINNING IN MARKET PLACE受賞。
フィリピン孤児の進学支援 (PARASAIYO)、交換留学の高校生の目標達成支援(FACE=DtD=)など、個人の自己実現の後押しに情熱を持ち、17年目継続活動中。
2015年に独立し、心の本音(インサイト)を捉えるマーケティング思考を応用した人財育成事業を創業。そのノウハウを生かし、目指す未来を編む人財育成・活躍へ、株式会社パスウィーヴを設立。
化粧品、食品、菓子、生活用品、時計、自動車、ゲーム機器、コーチング、デザイン、フラワーアレンジ、注文住宅、ホテル、大学、中学など、様々な分野の企業・学校・NPOにて、約30業界の⼈財育成に関わる、ピープルブランドマーケターとして活躍中。
様々なNPOにおいて、中学生からシニアまでの多世代向けキャリアスクール企画開発を手がける。
フィリピン児童養護施設の子どもたちの進学支援 (PARASAIYO)、交換留学の高校生の目標達成支援(FACE=DtD=)など、個人の自己実現の後押しに情熱を持ち、16年目継続活動中。
⼀⼈ひとりが楽しみながら⾏動する機会を創るファシリテーションや、年代・職種・役職などを異にする多様性を⽣かした場づくり、型にはまらず⽬指す未来を創造する実践志援が強み。
・慶應義塾大学SFC研究員: 人財ブランド & マーケティング
・立教大学 グローバルリーダーシップGLP特任准教授
・キャリアコンサルタント(国家資格/GCDF) x Gallup Inc. 認定ストレングスコーチ
・カオスパイロット クリエイティブリーダーシップ module1-2 卒業生
▼マーケティングスクール merc Education CEO:福田正義
2005年:派遣のコールセンタースタッフとしてオーバーチュアに入社
2006年:Topスタッフとして表彰され社員登用
2007年10月:広告コンサルティングチーム立ち上げに参画 コンサルティング手法の開発に従事
2008年4月:オーバーチュアがYahoo!株式会社に買収され、そのまま転籍。
ヤフー株式会社のコンサルティング部門のマネージャーとして、Webマーケティング事業に関わる。
リスティングのコンサルティング部門立ち上げへの参画、Webマーケティングにおける実践手法の体系化、社内コンサルタントの育成を行う。
在籍時、多数の広告代理店や、少額から数億円規模の広告費を持つ企業まで、幅広い広告取扱企業へのコンサルティングを行う。
2013年:合同会社オモロワークス(現株式会社オモロワークス)を設立。
2018年4月:マーベリック株式会社執行役員に就任。 現在は、親会社にあたるマーベリック株式会社の更なるマーケティング強化を行う。
2019年1月:面白い事業をいっぱい増やすためにマーケティングスクールmerc Education設立
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。