オライリージャパン読み込み会

2019/07/26(金)19:30 〜 22:30 開催
ブックマーク

イベント内容

本会について

オライリージャパン読み込み会は、オライリージャパン出版の技術書を読み込みつつ、テストコードを試しながら理解を深めていく会となります。

今回は書籍「退屈なことはPythonにやらせようーノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング」を読み進めていきます。

60〜90分程度で1章分進めることを目標に頑張っていきましょう。

当該書籍をお持ちでなくても参加は可能ですので、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

@Pythonのインストールや開発環境の設定は終わったものの、私生活が忙しくてなかなか手を付けられていない方

・自力だけで分厚い本を読み進めるのがしんどい方

・一人でもくもく進めるより、同じレベルの方々と足並みを揃えて進めていきたい方

・Progateやドットインストールだけではどうにも不安な方

・オライリージャパン出版の本がどのようなものか気になる方

参加条件

Python3系のインストールと開発環境の設定が完了しているPCをご持参いただける方

所持品

・Python3系のインストールと開発環境の設定が完了しているPC(必須)

・書籍「退屈なことはPythonにやらせようーノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング」 (なくても参加可能です)

注意点

Pythonや開発環境のインストール会などは行いませんので、あらかじめご了承ください。

発表者はプログラミング初心者ですのでエラーや疑問にはお答えできません。

わからないことがあれば、一緒に考えたり調べたりしていきましょう。

開催場所

大阪市北区曽根崎2丁目10ー15 曽根崎センタービル4F 底辺亭

地下鉄東梅田駅徒歩1分 JR大阪駅・JR北新地駅・阪急梅田駅徒歩5分

底辺亭とは?

2019年7月1日にオープンしたテックバーです。

底辺亭公式サイト

https://teihentei.jimdosite.com/

技術同人誌イベント「銭けっと」を始めとする産学イベントの拠点として活用する事を目的に起ち上げました。

通常営業時間 18時~23時 

※セルフチャージ制なので、勝手にチャージ代をチャージ箱に入れておいて下さい。

※マスターは殆ど呑まない人なので酒の事が全く解りません。

※マスターは苦い飲み物が苦手なので本能的にビールとコーヒーを置く事から逃げています

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント