Rubyアジャイル開発1日体験セミナー

イベント内容

Rubyビジネス推進協議会(Ruby協)で昨年制作した、文科省事業のRubyアジャイル開発のセミナー教材を利用した1日体験セミナーを開催します。

場所は都内の予定です。

13:00〜18:00の5時間で、アジャイルプロセスを理解するためのワークショップとRubyプログラミングの初級レベルを手を動かして学べます。
ご参加される方は、PCをご持参ください。MacBookかLinuxOS推奨です。

本セミナーでは、イテレーション開発を体感できるワークショップを行ったり、ボウリングスコア計算プログラムをテーマにしたバックログの作成やテスト駆動開発・リファクタリングといったアジャイル開発において必要不可欠な技術的プラクティスをRubyを用いて実際にプログラミングしながら体験できます。

Rubyやアジャイルに興味はあるが、全く経験ない方でも、ぜひご参加ください。
ただし、他のどんな言語でもいいので経験があることが望ましいです。

※Ruby協正会員企業の方は、割引コードを発行しますので、お申込み前に事務局までご連絡ください。
 事務局:info@ruby-b.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント