銀座Rails#12@DeNA

イベント内容

内容

銀座Railsは、Railsについての知識を交換し、日々の開発に役立てていこうという人々の集まるコミュニティです。

今回は都合により、発表者の公募はございません。申し訳ありませんがご了承下さい。

Time Description
18:30 開場
19:00 - オープニング
19:05 - 19:10 スポンサーセッション DeNAさま
19:10 - 19:15 スポンサーセッション リンクアンドモチベーションさま
19:15 - 19:30 「出張Railsウォッチ in 銀座Rails」
週刊Railsウォッチの@morimorihogeさん(BPS株式会社)と、今月のRailsの動きを一通り振り返ります。
19:30 - 19:45 坂川雅俊さん(株式会社ソニックガーデン)「Rails使いのNuxt.js入門」
19:45 - 19:55 休憩
19:55 - 20:40 ゲストスピーカー @jnchito(伊藤淳一) さん
「プログラマがコードを書きながら考えること 」
「よし、ちょっとコードでも書くか」とプログラマが思ったとき、
彼または彼女は頭の中でどんなことを考えながら
コードを書いていくのでしょうか?
この講演では私が先日個人で作った便利ツールを題材にして、
私がどのタイミングで、どんなことを考えながら
コードを書いていたのかを、
参加者のみなさんと一緒に追体験していきます。
20:40 - 20:45 懇親会設営
20:45 - 21:30 懇親会
21:30 - 会場の設備復帰にご協力下さい

※調整中につき、変更につきましてはご容赦下さい

参加について

注意事項

・当日は、来場者を含む会場の様子等の動画、写真を撮影し、公開する場合があります。
・悪天候等により、運営事務局の判断にてイベントを中止する場合があります。
・会場内は禁煙です。
・懇親会ではアルコールの提供がありますが、未成年者の方や車を運転される方の飲酒は法律で禁止されています。
・貴重品の管理は各自でお願いいたします。万一盗難・紛失等の事故が発生しても、主催者は一切責任を負えません。

本勉強会は、技術交流が目的です。
知識の共有や参加者同士の交流を目的としない方の参加はお断りします。
参加目的が不適切だと判断される場合には、運営側で参加をキャンセルさせていただく、もしくは当日会場からご退出いただく場合がございます。

当日の受付について

入館方法

入館受付は 18:30 ~ 19:45 までです。オフィスフロア入口(11F)にお越しください。 オフィスフロア入口(11F)オフィス総合受付の側に本イベント用の特設受付を設置しています。 そちらで connpassの受付票 もしくは 受付番号 を提示後、受付の案内に従ってください。

※ヒカリエビル内の地下フロアB3FやJRとの連絡通路がある2Fなどに、11Fへの直通エレベータが数ヶ所設置されています。

19:45 以降は入館することができませんので、参加される方は必ずこの時間までにお越し下さるよう、よろしくお願いします。

設備など

  • 無線LAN

※11Fにローソンがありますので、何かご入用の際はそちらもご活用ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント