Unagi.py 勉強会20枚目~Ansibleの紹介、他~

イベント内容

今月の Unagi.py は機械学習浜名湖と合同開催です。
いつものように、Pythonや機械学習に関して、ぬるぬると勉強会をします。

お品書き

時間割

時間 内容
13:05~ (開場)
(自由時間)
14:00~ [前半] Ansibleの紹介
16:00~ [後半] 機械学習やPythonの話題で勉強会
17:45~ 片付け
17:55~ 退室
18:00~ 懇親会へ
  • 時間はだいたいの予定です。

前半 (UnagiPy)

今月のUnagiPyは、Pythonで書かれたサーバー構成管理ツールであるAnsibleについて学習します。 雑誌の特集などでもよく見かけるAnsibleですが、初心者にも分かる紹介から、実際に実用で使おうとした際のお話まで、ざっと説明をしてくれる予定です。

( 内容は発表者の都合で変更になる場合もあります。)

後半 (機械学習)

後半(16:00くらいから)は、主に機械学習の話題で、ぬるく勉強会をします。Pythonの話題でも構いません。 ぬるぬるとした会なので特にテーマを設けませんが、疑問や質問があったら一緒に考えたりしましょう。 LTやショートトークなど話したいネタがあれば大歓迎です。

当日・会場について

  • 今回の場所は「南部協働センター」です。 駅から徒歩15分ほどです。南部図書館の隣です。駐車場は第1,2,3まであります。
  • 今回の部屋は1Fの和室です。会場名は「CoderDojo浜松」で予約しています。事務所横の看板にも案内がでます。
  • 会場に無線LANはありません。電源はあります。(可能なら電源テーブルタップの持参を。)

Unagi.pyとは

Unagi.py とは、Pythonを中心にIT関連技術を勉強するコミュニティーのことです。 主に浜名湖の周辺に生息しているIT技術者で構成されています。活動については月1回集まって勉強会をしています。勉強会の内容は、参加者の興味や意向によってその都度決まります。

トークや発表はいつでも募集中:

Unagi.py では、LTとか発表したい方はいつでも大歓迎です! Pyに関係しなくてもIT関連の話題なら何でもOKです。お気軽に!

関連するイベントやグループ

次々回の告知:

  • 9/21(土): 9月のUnagi .py は、おしゃれなお店を貸りて飲み食いしながら真面目に勉強会やります!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

Mishima.syk #14

沼津市大手町一丁目1番4号 プラサヴェルデ

13:00 〜17:00

connpass

9月 21 SAT