1日で学べる!SNSをフル活用した集客につながる社内WEB担当者の育成セミナー

参加枠申込形式参加費 参加者
参加チケット
抽選制 5,000円
現金支払い
定員10人

イベント内容


1日で学べる!SNSをフル活用した
集客につながる社内WEB担当者の育成セミナー

概要

低予算・低リスクでWebマーケティングを実践したくても、インハウス化や、実践的なノウハウを持った担当者の人材の確保は、非常に難しい課題になってきています。

特に人材確保に高額な予算を掛けられない中小企業にとっては、いかに今ある人材を高いレベルに引き上げておけるかが重要となります。

今回のセミナーでは、WEBマーケティングの本質を理解し、インハウス化を目指せるノウハウを、事例も交えてお伝えいたします。

企業規模に関わらず、今日からでも実践できるノウハウをお話ししますので、規模や運用レベル、スキルレベルは気にせずにご参加いただけます

タイムスケジュール

時間 内容
15:10〜 受付開始


ご挨拶
15:30〜16:00
WEB/SNSの市場動向と施策について
株式会社BES 代表取締役 田中千晶

IT人材の需要と深刻な人材不足問題

・担当者の育成が重要視される時代背景

WEBマーケティング業界におけるSNSのポジショニングと最新状況

・消費者目線で考える企業がSNSを取り入れる理由

3SNSの基本整理

・「ググる」から「タグる」「Youtube検索」時代へ

UGCマーケティング概論と成功へのステップ

・いいねやシェアを集める投稿の考え方

・他ツール(メール/WEBサイト)との相乗効果

・企業アカウントの方針決定と運用体制

・事例

16:00〜16:30

若年層を集客するためのSNS活用について
株式会社BES ディレクター 小川洵菜

SNSを活用した新規客の獲得方法

SNS時代に活きるブランドコンセプト企画

・企業のSNS活用方法

・なぜInstagramが人気なのか?

Instagramの機能と活かし方

・運用実績

16:30~16:40

休憩10分
16:40〜17:20
SNS広告について
株式会社BOPコミュニケーションズ 代表取締役 身吉恭幸

・各SNS広告の違い(Facebook/Twitter/Instagram

Facebookイベント広告活用による集客方法

Twitterキャンペーン活用を目的とした広告による集客方法

Instagramキャンペーン活用を目的とした広告による集客方法

・運用実績

17:20〜17:30 ご提供内容のご案内

17:30〜18:00


個別相談会

個別ブースにて、WEBマーケティング運用に関して不安に感じていることのご相談をお聞きします。

※あらかじめご相談されたい内容(テーマ)がお決まりでしたら、お申し込みフォームの備考欄にご入力ください。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

田中 千晶
株式会社BES
代表取締役

2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業を獲得。

Webプロモーション支援を得意とし、ソーシャルメディア活用、Webサイトディレクションを実施。

企業の根本的な問題点を把握した上での課題解決につながるコンサルティングが高い評価を得、

2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。

早くからソーシャル活用の取り組みを行ってきたことで蓄積されたノウハウ、

Facebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接仕入れてきている情報も含め、

最新のネットプロモーション事情についても、お伝えしています。

マーケティング支援の書籍や連載などの出版活動を角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社で行っている。

小川 洵菜
株式会社BES
ディレクター

高校在学中に結婚式場のアルバイトを経験したことで、ブライダル関係の職を目指す。

専門学校日本ホテルスクールのブライダル学科に進学し卒業と同時に、アシスタントブライダルコーディネーター検定を取得。

専門学生時にキッズフォトスタジオでアルバイトを始め、写真の世界に惹かれてそのまま入社。入社後は子供だけではなく、成人や婚礼、ペットやカタログのモデル撮影もするようになる。

得意とする撮影は「温かみと柔らかさを感じるポートレート」だが、物撮りや風景も撮影している。

大切にしていることは、写真だけでなく撮影した時間も忘れられない思い出にしてもらうこと。これまで数多くのお客様から感謝の手紙、SNSでお礼のメッセージや指名などをいただいた。

入社2年目で、社内で開催される東西合同の平均売上高ランキング第3位、フォトコンテストで準優勝。入社3年目で念願の優勝を果たした。

現在はイベント等の撮影、記事作成やディレクション業務なども行っている

身吉 恭幸
株式会社BOPコミュニケーションズ
代表取締役

運用型広告の代理店にてBtoC商材(サービス)を提供しているクライアントの集客支援に従事。

100社以上のクライアントで集客支援に携わっており、集客の他にも解析ツールを活用したサイト分析にも従事。

取り扱い媒体としては、リスティング広告・Facebook広告・Instagram広告・Twitter広告・LINE広告・各種DSPなど運用型広告を中心に携わる。


参加対象

  • エンジニア
  • デザイナー
  • マーケター

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

5,000/1

社内から複数名でご参加ご希望の場合は、1名につき1枠分お申し込みください。