<増枠>未経験エンジニア面接で印象残るポートフォリオ講座【8/13(火)夜の部】

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー参加枠
先着順 無料 3人 / 定員3人
セミナー+懇親会参加枠
先着順 500円
当日現金支払い
2人 / 定員2人

イベント内容

セミナー詳細

満員御礼!別サイトでも募集を行っており定員が埋まりました。 ご好評で昼の部が満席につき、8月13日(火)夜の部を増枠いたしました!

※夜の部では特別ゲストを迎えてパネルディスカッションの時間を設けます。

未経験でエンジニアに転職する人が増えるなか、 転職に成功している人たちは高い割合で面接時にポートフォリオを持参しています。だからこそオリジナルのポートフォリオを作りたいけど、どんなものを作ればいいかわからない方も多いのではないでしょうか。

"現役エンジニア"と"キャリアコーディネーター"が転職成功のためのポイントや、ポートフォリオのノウハウをわかりやすくお教えします!

セミナーを受講してくださった方の中で希望者には、 その場でポートフォリオのコードレビューも可能です^^ ※スクールなど有償サービスへの勧誘等はありません。

【こんな方、ぜひご参加ください】
・プログラミングを勉強中の方
・どんなポートフォリオを作るかお悩みの方
・未経験で面接にいく自信がない方
・エンジニアの転職市場を知りたい方

主催の株式会社凛はプログラミングスクール「ProgLabo」やシステム開発、エンジニアの転職支援「GeekCareer」を行っている会社です。

特別ゲスト

望月祐介

九州工業大学を卒業後、複数のシステム会社に勤める。 フリーランスエンジニアを経て2009年にメイプルシステムズを創業。 「お尻の穴のおっきな経営」掲げ、エンジニアの成長と転職は表裏一体のものであるという考えのもと 転職支援までが会社の務めであると離職率100%を推進する。

講師紹介

柳田亜沙美

Alt text
株式会社凛 代表取締役。 新卒OL時代にエクセルVBAに出会ったのをきっかけに、本格的にプログラミングをしたいと思い、プログラマに転職。

フリーランスのプログラマーとして独立後、会社設立。
システム開発会社として受託した案件をシミュレーションで体験できる「実務経験が積めるプログラミングスクール ProgLabo」を運営。

泉谷結

Alt text
プログラマと企業のご縁を繋ぐキャリアコーディーネータ―兼、提携先企業の新規開拓を行う営業ウーマン。
未経験からプログラマの転職実績もいくつもあり、紹介担当者としてプログラマ転職面接に同行経験多数。
転職成功までの道を一緒に探していきます!

懇親会について

本セミナーを受講いただいた方は21:30まで会場のBarスペースで行う懇親会にご参加いただくことができます。

講師や受講者と交流ができますので、お話したい方は是非ご参加ください!

講座概要

日時

2019年8月13日(火) 19:00~20:30 ※懇親会参加者は21:30まで

定員数

12名 ※TECH PLAY以外でも公開しているため、他サイトでの申し込み状況に合わせて表示される定員数が変動します。

主催者

株式会社凛 https://li-n.net/

※女性が多い会社ですが、男性もご参加いただけます!

本セミナーに関するお問い合わせ

メール:career@geekgirl-labo.com

タイムスケジュール

時間 内容
19:00~19:05 本日の流れ/講師紹介
19:05~19:25 未経験エンジニアの転職の実情/面接に合格するポイント
19:25~19:50 合格するためのポートフォリオ講座
19:50~20:20 エンジニア社長のパネルディスカッション
20:20~20:30 質疑応答/アンケート記
20:30~21:30 懇親会

※有償サービスへの勧誘等はありません

本イベントは終了しました

類似しているイベント