【超入門】要件定義体験会~SE基礎力習得~@新橋

【超入門】要件定義体験会~SE基礎力習得~@新橋

参加枠申込種別参加費 参加者
要件定義体験会
先着順 3,500円
当日現金支払い
8人 / 定員10人

イベント内容


【超入門】要件定義体験会
~SE基礎力習得~@新橋

概要

あなたに“できる楽しさ”“わかる楽しさ”を「IT」でプラスする

「さぁどんなシステムをつくろうか。」
「あれ、どんなことを叶えたいんだっけ?」
それを具体化していく『要件定義』。
未経験の方も若手SEの方も大歓迎です。
要件定義の楽しさに触れていただきます。

「SEって難しい・・・」から「SEって楽しい!」にイメージチェンジしませんか?

~こんな方にオススメです~
・未経験からSEになりたい方
・若手SEで要件定義について学びたい方
・SEや要件定義って聞くとなんだか難しそうと感じている方
・システム開発ってそもそも何をするのだろう?と思っている方
・何かしらの企画をされている方
・カードを使って要件定義!?面白そう!と思う方

【内容】
今回はマジカというカードを使った、ゲーム形式で学ぶ時間になります。
IT関係だけでなく、企画をされている方や、
要件定義のイメージについて知りたい方全員におすすめです!

・マジカランド
https://www.magicaland.org/
(とっても素敵なツールです)


今回の時間を通じてSEって楽しい♪できる♪となるお手伝いをさせていただきます。


【日時】
8月5日(月)
19:45 オープン
20:00 開始
21:30 懇親会 ※自由参加(講座内容に関する質問やご相談などもお受けします)
22:00 終了

【参加費】
3,500円(当日払いになります)


~講師・団体の紹介~
■講師情報
水本 優太 (みずもと ゆうた)

IT実務経験8年
広島大学工学部を卒業後、日立系の大手に就職。
主に金融系、ウェブ系で10プロジェクト以上を要件定義からテストまで幅広く経験。
ただ、最初の5年間はがむしゃらにやりつつも、仕事の流れがわからず、怒られてばかり。
そこから経験を積む中で、現在はフリーランスとしてSEとして活躍中。
なんでも楽しくすることが好き。ぷよぷよも好き。

■+IT とは
SEやIT事務職のメンバーで、都内を中心にITスキル講座を定期開催しています。
会社や業界関係なく横のつながりを創り、楽しく学び合えるコミュニティができるといいなと考えています。

・Excel講座
・SE講座
・JAVA講座
・VBA講座
・SQL講座

https://plus-info-tech.com/
8月以降も各種ショートセミナーを開催しております!

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。何卒ご理解とご協力をお願い致します。
本イベントは終了しました

類似しているイベント