Center CLR Try!開発 #11

イベント内容

Center CLRとは

Center CLRは、2014年10月設立した、中部圏の開発者による.NET, C#, F#, ASP.NET, IoT, Microsoft Azureなどマイクロソフト系技術の知見を共有して各自のレベルアップを目指す技術者コミュニティです。

Try!開発とは?

もくもく会のように、みんなで集まって気楽に開発をやります。但し、ちょっとだけルールが違います。

もくもく会とは?

もくもく会とは、みんなで1箇所に集まって、それぞれの参加者が趣味(又は仕事)で取り組んでいる開発の課題を、それぞれで取り組む場です。課題は、ソフトウェア・ハードウェア開発に絡むものなら何でも構いません。Center CLRがMicrosoft系の技術勉強会を主催する事が多いため、暗にその方面に偏っている可能性はありますが、限定はしません。

違いは?

参加者は、自分が得意だったり手伝ったり出来るスキルを表明して下さい。当日、参加者同士でトラブルを解決したり、技術交換など、互助が出来れば良いと思います。

スキルの表明は以下にフォームがあるので、入力してください。一つは必ず入力する必要があります。例えば「Unity」とか「はんだ付け」とか「C#」のような感じです。 表明するスキルが「凄く出来なければならない」とか「完全に理解している」というように構える必要はありません。互助の場だということを念頭に置いておけばOKです!

スキル表明フォーム

Google Formを用意してあります。参加者は入力をお願いします

参加者のスキル一覧はこちら

今後について

一ヶ月に一度のペースで、定期的に開催する予定です。毎月第二土曜日を予定しています。

参加費用

500円です(クリエイトベース金山さんの作業室費です。カウンター受付でお支払いください)

当日の流れ

  • 13:00 今日やること・教えてほしいことを情報共有
  • 18:30 今日やったこと・教えてほしいことを情報共有
  • 18:50 後片付け

質問やディスカッションは、上記時間に限らず自由にどうぞ。

発表やLTは出来る?

時間内であれば自由にどうぞ。

懇親会など

会終了後は懇親会を開くかもしれません。場所・費用などは未定です。

会場

クリエイトベース金山です。地下鉄名城線・JR・名鉄「金山」駅を下車して徒歩数分なのでアクセスしやすいです。ビル入口は、ビルの西側のCAFE de CRIE右脇にあります。エレベーターで4Fに上って、受付カウンターで「Center CLRに来ました」と言えばわかります。参加費用を支払い後、部屋に誘導します。

電源・WiFiが使えます。会場のテーブル片付けなど、クロージングは協力をお願いします。

施設について

Try!開発に参加される方は、追加料金1000円で当日に限り、クリエイトベース金山さんの設備を利用できます(機材代や消耗品購入には別途費用が必要です)。

クリエイトベース金山さんは、モノづくりするクリエイターを応援しています。3Dプリンタ、レーザー加工機、ダイレクトUVプリンタ、刺しゅう機などの機材を自由に使用することができ、電源と無線LANが完備されたスペースを好きなときに利用していただけます。

クリエイトベース金山

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

Pythonのもくもく会 #55

愛知県名古屋市中区大須2丁目9番33号(アスター開発ビル 6F) MTGフォレスト

18:30 〜20:00

connpass

8月 19 MON

JuliaTokai #03

名古屋市中区新栄1-29-23 (アーバンドエル新栄2階) 有限会社来栖川電算

13:30 〜16:30

connpass

8月 24 SAT

Pythonのもくもく会 #56

愛知県名古屋市中区大須2丁目9番33号(アスター開発ビル 6F) MTGフォレスト

18:30 〜20:00

connpass

8月 26 MON

VBA勉強会

愛知県小牧市下小針中島二丁目130 小牧市北里市民センター集会室

14:00 〜16:30

connpass

9月 7 SAT