基礎と実例から探る、ビジネスとITを変革するアジャイル活用とは。 ~公開Q&Aもご利用ください!現役コンサルタントがアジャイル活用の悩みにお答えします!~

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
抽選制 無料 90人 / 定員60人

イベント内容

概要

4次産業革命が本格化する中、多くの企業がデジタル化への取り組みを加速させています。その一方で、企業の根幹をなすビジネスとITは、長い年月を経て、その全容を把握できている人はいない程に大規模かつ複雑になり、本格的な変革を成し遂げる上での大きな壁として立ちはだかっています。ビジネスとITの変革なしには真のデジタルトランスフォーメーションは実現できません。

「デジタル変革をアジャイルでなしとげよ!」の号令のもと悩まれる企業の皆さまに、私たちが約20年にわたりビジネスとITの変革を乗り越えてきた実例から、今取り入れるべきアプローチをお届けします。

また、前回大好評だった「公開Q&A」も再度実施します。普段から疑問に思っていること、目の前の現場で困っていること、漠然とした悩みから、具体的な悩みまで質問に制限はありません。アジャイルを活用したい、また活用せよと言われているが、何から始めたら良いのかわからない。活用したけれど、期待した効果が得られていない。なんでもOKです。ぜひ、この場でご相談ください!

スケジュール

時間 内容
19:00〜 受付開始
19:30〜19:35 オープニング
19:35〜20:25
『ビジネスとITの変革を成功に導く、アジャイル活用のアプローチとは』
安藤 裕介、下田 友嗣
20:25〜20:55
『アジャイル活用の疑問に答える 公開Q&A』
20:55〜21:00 アンケート
21:00〜21:50 懇親会

※ 当日予告なく時間配分、内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

安藤 裕介
アビームコンサルティング株式会社
P&T Digitalビジネスユニット ITMSセクター
Director
化粧品会社、中堅SIerを経て、2008年アビームコンサルティングに入社。 金融、流通、公共、社会基盤などのITによる業務改革・サービス構築、発注・受注両サイドにおける大規模プログラム・プロジェクトマネジメント、IT戦略・構想策定、新事業立上げ支援、ITライフサイクル改革・改善支援など、業界・業種を横断した幅広いコンサルティング、実現に向けたリーディングを実施。
下田 友嗣
アビームコンサルティング株式会社
P&T Digitalビジネスユニット ITMSセクター
Manager
2014年にアビームコンサルティング株式会社に中途入社。 総合商社・通信・保険業界を軸に、複数の業界/業種で構想策定・業務改革・システム導入などのコンサルティングサービスを提供。

参加対象

下記いずれかの経験がある方で、アジャイルに興味がある方

  • ITコンサルタント
  • プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー
  • SE、プログラマー

持ち物

名刺1枚

参加費

無料

主催

アビームコンサルティング株式会社

本イベントは終了しました

類似しているイベント