Ruby Tuesday 第15回

イベント内容

概要

Ruby Tuesday とは。

ストーンズの名曲に Ruby が入っているというだけの思いつきで Rubyist が始めた、

もくもく & LT & 会

です。

決めごとはTuesdayだけ、あとは自由。 RubyやITに 関係のない こと(例:手芸、楽器の練習などなど...)でもOKです。
自分のやりたいことをもくもくやって、メンバーと共有しよう というのがコンセプトです。

毎週1〜2時間ほど学習する習慣をみにつけたいという方にもオススメかもしれません

非エンジニアの方も大歓迎です

当日の予定

毎週火曜日にの予定で開催しています ⏰

18:00 ‍ 到着したひとから、もくもく開始
19:30 ✋ みんながそろった頃合いに、自己紹介と今日やることの共有(この時間くらいにみんな来てね)
20:30 成果発表大会 with
22:00 Good Bye, Ruby Tuesday 斉唱 ♪

出入りは自由ですので、いつ来ていただいても大丈夫です


もくもく?LT?

もくもく(会)?

「もくもくと勉強する」などの「もくもく」から来ていると思われます。
少人数でパソコンや手芸材料を持ち寄ってもくもくと作業をする集まりです。

もくもく会って何? - NAVER まとめ

LT

LTとはLightning Talks(ライトニングトーク)の略です。 "Lightning"は英語で"稲妻"という意味。 ... "稲妻トーク"の名の通り、LTはいわば「短いプレゼンテーション」のことです。 勉強会やイベント、カンファレンスなどで行われる5分程度の短いプレゼンテーションなんかは、LTです。

IT業界でよく聞く「LT」ってなんなの?3つのメリットを知って、きみもLTしてみよう! | トビラシステムズ株式会社


もくもく会やLTといったものに馴染みがなくても大丈夫です。
毎週火曜日に好きなことを勉強をして共有しようという「ゆるい」試みです。お気軽にご参加ください。
苦しみは半分、喜びは二倍の精神で。ちょっとつらいことも楽しく乗り切ってしまえればよいなという思いです。
ゆるく続けていくことを目標に開催しています。

会場について

飲食の持ち込みは自由です。各自でご持参ください。会場の近くにはコンビニなどありませんのでご注意ください。
少量ですが、会場にはお菓子やビールなどの用意があります(有料)。
(売上はすべて CoderDojo吹田 の活動費に寄付されます)

Bar 6vox

南吹田琥珀街 の一角にひっそりと佇む Hacker's Bar ‍
火曜日限定の秘密基地

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

大阪Ruby会議02

日本、〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町1丁目8−4 大阪科学技術センター 8階 大ホール

09:00 〜17:00

Doorkeeper

9月 15 SUN