第1回ビネクラ杯|問題の確認、2次元の迷路の最短経路

イベント内容

オンライン配信です

こちらで配信中です。

参加方法

抽選や承認はありませんので、好き勝手にお越しください。

オンラインコミュニティ

情報交換・質問・クレームなどはAI FASHIONのSlack(自由参加)でお願いします。「こんな最適化がしてみたい」などお気軽に相談してください。

やること

2019年8月を通して、第1回ビネクラ杯を開催します。

18-1. 第1回ビネクラ杯(問題編)

今回は問題の確認と、2次元の迷路における最短経路の求め方を学びます。

対象者

Python初心者を歓迎します(が、少し書けるといろいろ楽しめます)

用意するもの

・ノートPC(2h分の充電)

内容

・おい、ビネクラ杯ってなんだよ

・問題の確認

・2次元の迷路の最短経路を求める(幅優先探索)

事前準備

1. 今回は、Pythonのオンライン実行環境「Google Colaboratory」を使います。

Google Colaboratory でHello Worldが実行できる状態にしておく。こちらの記事 も参考にどうぞ。

※何を言っているか分からないは、開始30分前にいらしてください。ゼロからサポートします。


2. 以下の記事を用います。事前準備の必要はありません。

18-1. 第1回ビネクラ杯(問題編)

18-2. 幅優先探索で迷路の最短経路を求める

免責事項

ソフトウェアには相性がありますので、動かなくても泣かないでください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント