「次元の狭間」 フロントエンドエンジニア勉強会 #01
イベント内容
更新履歴
2019/09/09 セッションを公開しました
2019/09/09 タイムテーブルを更新しました
2019/08/20 参加枠を3名増枠しました
2019/08/05 イベントを公開しました
タイムテーブル
※タイムテーブルは予告なく変更される場合があります。
時間 | 内容 |
---|---|
14:45 - | 受付開始 |
15:00 - 15:10 | オープニング |
15:10 - 15:50 | セッション「アニメーションの基礎知識」(登壇者:永岡史哉) |
15:50 - 16:00 | 休憩 & PRタイム |
16:00 - 16:30 | セッション「初めてのプルリクエスト(仮)」(登壇者:山本直輝) |
16:30 - 17:15 | 座談会 & PRタイム |
17:15 - 17:20 | クロージング |
17:20 - 17:30 | 退室 |
セッション概要
『アニメーションの基礎知識』
登壇者:永岡 史哉(Fumiya Nagaoka)
アニメーションというと、キャラクターのアニメーションなどを思い浮かべるかもしれませんが、transition・animationなどCSSで使える範囲のアニメーションについてです。
今ではほぼ独学が困難なFlashを使ってた人間が知ってる、アニメーションのテクニックについて共有します。
『初めてのプルリクエスト(仮)』
登壇者:山本 直輝(Naoki Yamamoto)
詳細準備中
登壇者紹介
永岡 史哉(Fumiya Nagaoka)
株式会社GoQSystem フロントエンドエンジニア
主に自社サービスのフロント部分の構築からバックエンドへの橋渡しをしてます。 週末ポケモンGOトレーナー
山本 直輝(Naoki Yamamoto)
フリーランス フロントエンドエンジニア
デジタルハリウッドSTUDIO広島を卒業後、Web制作会社に転職。2019年5月に独立。
次元の狭間
「次元の狭間」とは、WEBサイト・WEBアプリケーションのコーディング・フロントエンドに関する知識の共有を目的とした小さな勉強会です。 小さく集うだけでなく、オープン勉強会を行うことになりました。 制作現場で採用する技術の選択・初学者の次のスキルアップ目標の選定など、それぞれが抱える課題の解決のキッカケになれると幸いです。 2019年に発足したばかりのまだまだ未熟なグループですが、どうぞよろしくお願い致します。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
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