<in富山> CAE技術者の為のデータサイエンス勉強会

2019/08/31(土)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

CAE技術者の為のデータサイエンス勉強会

ご好評頂いておりますデータサイエンス勉強会を初めて富山にて開催します。

【テーマ】「改訂ベイズ統計学」

【日 時】 8月31日(土) 13:20-16:50

【場 所】 富山県中小企業研修センター 401研修室

【参加費】  2,000円(一般) 1,000円(学割)


(お願い)    キャンセルは前日までにご連絡ください。 当日連絡なしのキャンセルは以後参加をお断りいたします。



インサイトでは、シミュレーションと実験、生産・運用現場での計測の融合を目指して、データサイエンス勉強会を平均月2回のペースで行っております。東京大学赤門前の弊社内において25回、最近では大阪でも出張勉強会を始めました。 少人数の気楽な勉強会ですので、こちらから提供した情報や知識について、感じたことをコメントしていただければ幸いです。また、こんな事が出来るといいなと言う意見があれば、是非お願い致します。 「仕事でデータサイエンスを使っているが、何となく曖昧だったところをはっきりさせたかった。」という動機で参加された方もいらっしゃいます。積極的な申し込みを歓迎します。 尚、同業他社様のご参加はご遠慮いただく場合がございます。

( ソースコードを後日配布します。)



■タイムテーブル
13:20~ データサイエンスについて
13:30~ ベイズ統計学の概要
14:50~ CAEへの適用事例
15:20~ 実装方法
16:20~ 質疑、討論
16:50 終了

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。