赤煉瓦で電子工作の会 「電子工作 もくもく会・相談会」 1回目

イベント内容

赤煉瓦で電子工作の会で「電子工作相談会&もくもく会」を開催します。

現在隔週の割合で電子工作基礎講座を開催していますが、それとは別に
「こんなのを作りたいんだけど」とか、「今、何かを作っているけど、ここをどうしたら良いか分からない」とか

お気軽に相談にお越しください。
ただし、ビジネスや仕事でやられている案件の相談はお受けできません。
あくまで趣味としてやっている範囲でお願いします。
また、電子工作基礎講座やC言語講座で参加できなかった箇所に関する質問もお受けします。

ブレッドボードやマイコンボードを持ち込んでの作業も歓迎します。
ただし、半田ゴテは使えませんのでご注意ください。
なお、自分が持っているマイコンボードやセンサーモジュール等の貸し出しも行います。

ボード
Arduino UNO 互換のMarutuduino
IchigoJam一式
M5StickC
M5StickV
ESP32 miniKIT(MH-ET LIVE)

センサー
加速度センサー
温湿度センサー
CO2センサー
その他多数

ブレッドボードとワイヤー類

開催日時 :
8月19日(月) 19:00 ~ 21:00 (18:50 開場)
この時間内の都合の良い時間に来ていただいて、自由に帰っていただいて大丈夫です。

参加費 : 無料 (できれば500円程度の支援カンパをお願いします)

場所 : Fukuoka Growth Next 2階 サブイベントスペース

共催 : Engineer Lab. Fukuoka

名義後援でも良いので協賛、後援をしていただける企業・団体を募集しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント