元スクエニのディレクターが教えるゲーム作り【ゲーム制作を通してサービス作りの基本を学ぶ】

2019/09/14(土)14:00 〜 16:00 開催
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イベント内容

内容概要

ゲーム制作を通して、ゲーム制作はもちろんサービス制作の基本を学んでいくセミナーです。

どんなイベントなの?【主催者あいさつ】

はひふへほ~ バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の浜野です。 僕はIT企業で13年経営してますが、ゲーム制作どころかプログラミングも素人です。でも社をあげて本気でゲームを作ります そこでゲーム完成までにゲスト講師の力を借りてゲームをマジで世に出すまでの過程をイベントとして公開していきます。

だって僕だけスゴイ講師たちに教えてもらうのってもったいないじゃんね。

僕と一緒に学んだり、なんなら一緒にゲーム作りを手伝ってくれる人を募集してます(・∀・)

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今後の予定

1,ゲーム作りの心得(企画書の書き方)

実際に使われた企画書を見ながら、企画書で気をつけるポイント企画を通すためのコツなどを学びます。さらにみんなで企画書作って、ゲーム会社に持ち込みだ!

2,仕様書の作成

企画が固まったら、仕様書に落とし込む。エラーやバグがあったときにも仕様書をきっちり書いてあれば解決は早いんだって!

3,サンプルゲームを作る

最低限の機能を実装して実際に遊んで見る。

4,ゲーム作りでいちばん大事な事

ここからの予定は未定です。

対象者

・ゲーム作りに興味がある方・ゲーム制作実績を作りたい方

講師プロフィール

原正憲

クエストでグラフィッカーとして活躍。そのセガに転職。 所属は第一コンシューマ研究開発部第一デザイン一課 その後スタッフ数名でジークラフトへ移籍、FRONT MISSIONに携わる。 同社がスクウェアに吸収された後はメインシリーズの開発ラインとは別に(当時)第7開発事業部を任され、独自の作家性を打ち出したFRONT MISSION ALTERNATIVEを生み出す。 

作品

ザ・スーパー忍II:グラフィックデザイン(共同) 伝説のオウガバトル:バトルフィールドデザイン FRONT MISSION:グラフィックデザイン FRONT MISSION ALTERNATIVE:ディレクション

濱野秀昭

起業13年・創業17年 WEBプロモーションをメインにサイト制作・サイトデザイン・SEO・WEB広告等の営業してきました。

テキストメインのホームページから今は動画がネットのプロモーションの主流になりつつあります。動画の次はゲームになると見ているため、今からゲームを作れるようにして業界の先行者を狙っている。

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開催日程

9月14日(土)

受付: 13:50~14:00

開始: 14:00~16:00

自社ゲームの企画書発表(自由参加) 16:15~

懇親会(自由参加)

会場

山手線代々木駅 徒歩5分  東京都渋谷区代々木1-5-8 SEBON代々木105

費用

・3,000円  ※領収書発行の際は事務手数料として追加1,000円とさせていただきます。

持ち物

講師の方に企画書を見てもらいたい方は企画書

定員

12人

ご参加にあたってのお願い

無断欠席や前日以降のキャンセルに関しては当日人数読めなくなり非常に迷惑なので 基本的に行わないようにお願いします。(直前参加は定員的に問題なければ大歓迎です!) 体調不良、職務都合、ご家庭の事情などどうしてものケースは別途ご連絡いただくか、 イベントへのお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。 (7割以上来れる前提でのお申し込みと前日以降のキャンセルはメッセージでのご連絡を いただくということだけ気をつけていただければと思います)

モチベーションの高い参加者の方を重視する運営としていきたいので どうかご協力のほど、よろしくお願いいたします。 ロゴ画像

注意事項

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