関ジャバ'19 9月度

2019/09/19(木)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

セッション

各30分予定。内容は予告なく変更する可能性があります。

業務システムの概要とその選択肢 / tunemageさん

業務システムは、勤怠・会計・販売・在庫管理など、領域が多岐に渡ります。 また実現手段も、フルスクラッチ開発もあればSaaS製品、kintone等を使った簡易システムなど、様々な選択肢が存在します。 現在、私は、製造業の会社でシステム内製やパッケージの導入を行っている立場にあります。 その私にはこれらのトレードオフについて、頻繁に考える機会があります。 そこで今回は、仕事や勉強を通じて学んだ「業務システムの概要とその選択肢」についてお話したいと思います

みんなのSelenium:The Road to WebDriver / woosyumeさん

ウェブ業界の開発プロセスの中で最もコストを占めているリグレッションテスト。皆さんのテストはいかがでしょうか。 もうすでにテスト自動化は、本当のCI/CDを実現するために必要不可欠な要素となっています。 海外の多くの会社がテスト自動化そのものは完了し、テストアプリケーションのクオリティをあげることに力を入れています。 いつまでも手作業で不完全なテストを行ってはいられません。Seleniumの紹介からデモアプリケーションの作成、さらにテスト自動化のあり方まで皆さんと一緒にお話しさせて頂きたいと思います。

Begining JUnit5 Extension Programming JUnit 5の拡張機能を完全にマスターしたぃ / irofさん

JUnit5の拡張機能であるExtensionの使い方と作り方をお話します。 ExtensionがわかればJUnit5と仲良くなれる。たぶん。

会場案内

Sansan株式会社 さんにお借りします。

注意事項

  • 会場内はWi-Fiを用意しております。
  • 電源の用意はございませんので予めご了承ください。
  • 会場は禁煙となっております。
  • 19時以降は正面玄関が閉まるため、ビルの正面口から向かって左側奥にある「社員通用口」よりお入りください。301の番号を押していただき呼び出しますと、ビル内に入れますので、3階までお上がりください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。