ブロックチェーン ブレスト会議 #2 | ブロビズ勉強会 名古屋

2019/09/29(日)18:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベントの概要

この勉強会(ブロックチェーン ブレスト会議)でやることは、簡単に言うと、「まとめる・整理する」ということではなくて、「ひろげる・発想する」ということを行います。 「ひろげる・発想する」にしても、何もない状態から行うのは、無理な話なので、まずは、「ブロックチェーンの概要・活用事例の紹介」、私自身が発想した「ブロックチェーンのビジネスアイデア(商標登録)」についてお伝えします。その後、得た情報をもとに、一緒にビジネスアイデアを考えて、最後にみんなで共有したいと思います。

ブレストの際には、ブレスト3原則のルールに従ってアイデア出しを行います。また、アイデアを出すためのヒントやコツについてもお伝えします。このヒントやコツは、他のビジネスシーンでもお役立てる内容となっています。 

現時点でのブロックチェーンの知識やシステムやプログラミングのスキルも一切不要です。この勉強会に参加することで、あなたは、ブロックチェーンについての理解が進み、他のビジネスシーンでも役に立つアイデアの出し方やコツを体験することができます。

どなたにも参加できる内容となっていますので、お気軽にご参加ください。 ※今回、時間がなく、ギリギリでの告知となってしまい申し訳ありません。
※仮想通貨の投資や勧誘などは一切行いません。 

対象参加者

・ブロックチェーンのことを知りたい・理解したいという方
・ブロックチェーンをビジネスに活用することに興味・関心のある方
※現時点でのブロックチェーンの知識やシステムやプログラミングのスキルも一切不要です。

次の方は、参加をご遠慮ください。
・ノウハウコレクターの方
・仮想通貨の投資が目的の方(投資の内容は一切行いません)
・他参加者への営業や勧誘が目的の方

スケジュール

※開催時刻など、確定しだいに公開します。

会場

※確定しだいに公開します。

※ 進行によりタイムテーブルの時刻や終了時刻は前後しますことをご了承ください。

ファシリテーター(進行役) プロフィール

名前:Kenichi Satou
名古屋工業大学卒業
大学卒業後、約20年、システムエンジニアを経験、システム開発や外国語スクールで起業の経験があります。前職は、経営コンサルタント会社にて財務、経営、相続ツールの開発に従事していましたが、諸事情により退職。現在は、システムとは程遠い仕事をしています。
2018年の11月、あるビジネス系の講座でブロックチェーンの海外事例を知り、そのインパクトに衝撃を受ける。ブロックチェーンに魅了され、以後、半年間で約20のイベントや勉強会に参加してまいりました。名古屋でのブロックチェーンのイベントや勉強会が少なく、今後、みんなで勉強ができるコミュニティを作り、定期的に勉強会を行っていくことにしました。ブロックチェーンの勉強会と聞くと、プログラムやシステムよりのことをイメージしてしまいがちですが、ビジネス寄りの内容を行うことで様々な方と学びたいと考えてます。

どうぞよろしくお願い致します。

ご不明点は質問もお受けしています。


注意事項

・イベント内容・およびスケジュールは変更することがございます。
・スケジュールは進捗により前後することがございます。
・募集は他サイトでも行っています。
・他の参加者への勧誘、営業行為をお断りします。
・この勉強会では、投資に関することは、一切、行いません。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント