オウンドメディア × メールマーケティング~潜在顧客の獲得から商談・優良顧客創出までの秘訣大公開~

2019/10/03(木)15:00 〜 17:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

セミナー詳細

開催場所・時間

セミナー受講料:無料

開催日時:2019年10月3日(木) 15:00~17:00 (14:45受付開始)

開催場所:株式会社ラクス 東京本社 セミナールーム

開催住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目27-11 アグリスクエア新宿2F

最寄り駅:新宿駅

セミナー概要

お客様の最終的な「成果」に焦点を当てた総合的なWebマーケティング支援企業として、SEOコンサルティングを中心に、1,000サイト以上の施策実績があるディーエムソリューションズ株式会社と、「もっと効果的に。もっとラクに。」をコンセプトに、延べ6,000社以上の企業を支援しているメール配信サービス「配配メール」を開発・販売する株式会社ラクスによる、30名様限定の無料セミナーとなります。

第1部:リード獲得数5倍、商談率15倍!オウンドメディアとMAで構築したリード獲得、育成の仕組みとは?

概要

「WEBマーケティングを実施して、流入はそこそこ獲得しているが、それだけ…」「営業へホットリードをパスしたり、リードのナーチャリングまではできていない…」そんな状況にお悩みではありませんか?

WEBマーケティングとは、Webサイトの流入を獲得して終わりではありません。そこから先が重要なのです。

本セッションでは、弊社で実際に行っている「オウンドメディアとマーケティングオートメーションを活用したリードジェネレーションからリードナーチャリングまで」Webマーケティングの成功ノウハウをお伝えいたします。

講師情報

徳井 ちひろ

ディーエムソリューションズ株式会社 マーケティング室 リーダー

大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社。トップセールスとして営業をこなし、3年目にはマーケティング担当に抜擢され、自社メディアの運営や、展示会・セミナーの運営、リスティング広告の運用、MA・SFAを使ったリードナーチャリングなどのマーケティング分野に尽力。オウンドメディアの流入を3倍、リード数を10倍にするなどの成果をあげ、多くのメディアで取材されている。

第2部:メールマーケティング活用方法

概要

メールマーケティングは、WEBサイトから流入した新規のお客様はもちろんですが、過去に接点のあったお客様を一斉にフォローする簡単&低コストな方法としてBtoB、BtoCを問わず注目されている手法です。

しかし、1対1のビジネスメールと一斉配信では留意すべき点が異なるため、成果が上がらないように感じられたり、未経験なので取り組みにくい、どうしたらよいかわからないという企業様もいらっしゃいます。

今回のセミナーでは、メール施策に取り組む企業様の成功事例を通して、効果的なメールテクニックや、配信の際の注意点など、初めてのメールマーケティングを成功させるための有益な情報を惜しみなくお伝えします。

講師情報

宮坂 夏生

株式会社ラクス マーケティング・クラウド事業部 企画チーム

ラクス入社後、関東・東北・北海道エリアの企業を中心に、年間300社の多様な業種・規模の企業へメルマガ運用の提案を行う。メールを使った丁寧なフォローで多くの顧客の信頼を得、非訪問のトップセールスとなる。現在は企画・オフライン施策担当として多くのセミナーに登壇し、年間800社にメールマーケティングの活用方法を共有している。