『イシューからはじめよ - 知的生産のシンプルな本質』ABD読書会 協賛 エムスリーキャリア

2019/09/11(水)19:15 〜 21:45 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

エムスリーキャリアでは定期的にABD読書会を行っています。

今回は、「ITエンジニアに読んでほしい!技術書・ビジネス書大賞」2019年度受賞の書籍である『イシューからはじめよ - 知的生産のシンプルな本質 』を題材として読書会をします。

ABD(アクティブ・ブック・ダイアローグ)という手法を使って、参加者で分担して読み、そこで生じた疑問や感想を元に対話します。

※ 今回はエムスリーキャリアの酒好きなエンジニアがアルコール、食べ物を用意いたします!!

■ABDとは?
アクティブ・ブック・ダイアローグ公式ホームページ
http://www.abd-abd.com

■事前に本を読んでくる必要ありません

■本を持ってくる必要もありません
こちらで用意した書籍を使用します

タイムテーブル

時間 内容
18:45 〜 開場
19:15 〜 20:45 読書会
20:45 〜 21:45 懇親会

会場へのアクセス

東京都港区虎ノ門4-3-9 住友新虎ノ門ビル 7F

日比谷線「神谷町駅」より徒歩4分 南北線「六本木一丁目駅」より徒歩9分

※遅刻して、20時を過ぎた場合、正面玄関の扉が閉まります。お迎えに上がりますので『070-1441-6132』までご連絡ください

持ち物

名刺二枚、もしくは身分証明できるもの

想定する参加者

  • エンジニアとして、日常の課題を解決することが苦手で、課題解決の方法を学びたい
  • エンジニアとして、課題を解決することはできるが、いくら課題を解決しても課題が減らない
  • 『イシューからはじめよ』を以前読んだが、理解を深めるために、ディスカッションしてみたい
  • ABDに興味がある。やってみたい

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者・落選者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

協賛

エムスリーキャリア株式会社
https://www.m3career.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント