「はじめてのGo言語教室」〜晩夏の岩田プロ福岡出張スペシャル〜

2019/09/14(土)12:30 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

福岡でGo言語の入門ハンズオン勉強会を開催します

福岡でも2019年7月にGo Conferenceが開催され、Goの盛り上がりを見せる中、新たにGoに興味を持たれた方々の声も聞こえてくるようになりました。 そこで、初心者向けのGo入門ハンズオンを開催します!

本イベントは、香川県で開催されている「はじめてのGo言語教室」の出張版です。 講師には岡山より岩田プロをお招きしました。

内容

Goで簡単なコマンドラインアプリ(タイピングゲーム)をハンズオン形式でコーディングすることで、Goの基本的な文法やプログラミングを体験して頂きます。

対象

初心者向け(Goに興味のある方、Goのプログラミングを体験したい方、など)

自習枠について

好評につき増員しますが,サポート要員の都合上,先着15名以降については自習枠として募集します. 自習枠は,通常参加と同様にハンズオンを進めていただけますが,サポート要員はつきません. その点を了承いただける方のみ参加お願いいたします(サポート要員の手が空いていれば,もちろん質問大丈夫です).

持参品

Goが動作するノートパソコン(OSはWindows、masOS、Linuxなど)

事前準備

会場でもフォローしますが、可能な方はGoとコードエディターをインストールして来てください。

スケジュール

時間 内容
12:45-13:00 受付
13:00-13:15 会場説明、自己紹介、など
13:15-13:45 開発環境のセットアップ
13:45-16:45 Go入門ハンズオン(休憩あり)
16:45-17:00 クロージング、後片付け、など

ハンズオンの資料

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント