事例から学ぶ!ホットリードを増加させる秘訣大公開!~オウンドメディア・コンテンツマーケティング最前線セミナー~

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
先着順 無料 1人 / 定員10人

イベント内容

セミナー詳細

開催場所・時間

セミナー受講料:無料

開催日時:2019年9月18日(水) 15:00~17:00 (14:45受付開始)

開催場所:株式会社ネオマーケティング

開催住所:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル7F

最寄り駅:渋谷駅

セミナー概要

お客様の最終的な「成果」に焦点を当てた総合的なWebマーケティング支援企業として、SEOコンサルティングを中心に、1,000サイト以上の施策実績があるディーエムソリューションズ株式会社と、マーケティングリサーチをメイン事業とし、リサーチデータを根拠にデザイン思考と組み合わせた新サービス開発に強みを持つ株式会社ネオマーケティングによる、40名様限定の無料セミナーとなります。

第1部:オウンドメディア成功事例大公開!各企業が成功しているノウハウとは?

《概要》

多くの企業が取り組んでいるオウンドメディアマーケティングですが、なかなか成果が出ていない企業様もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、昨年に私が昨年執筆した『オウンドメディアのやさしい教科書。 – ブランド力・業績を向上させるための戦略・制作・改善』でご紹介している事例を交えてオウンドメディアの戦略・制作・改善についてご紹介します。

また、セミナー参加特典として「オウンドメディア診断」をご用意しておりますので、運用でお困りの方はぜひご参加ください。

《講師情報》

徳井 ちひろ

ディーエムソリューションズ株式会社 マーケティング室 リーダー

大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社。トップセールスとして営業をこなし、3年目にはマーケティング担当に抜擢され、自社メディアの運営や、展示会・セミナーの運営、リスティング広告の運用、MA・SFAを使ったリードナーチャリングなどのマーケティング分野に尽力。オウンドメディアの流入を3倍、リード数を10倍にするなどの成果をあげ、多くのメディアで取材されている。

第2部:リサーチデータを活用したコンテンツ作成!担当者が教える成功事例と失敗事例

《概要》

自社のメインリードが興味を持つポイントを理解されていますか?

コラムやホワイトペーパー作成に数字やグラフ・インフォグラフィックなど視認性のあるコンテンツはとても有益です。せっかくサイトに流入しても興味を持たれて行動を起こされないとホットリードにはなりにくいです。

そこで今回は、リサーチデータを活用としたコンテンツ作成の方法のご紹介だけでなく、担当者が具体的な事例を通して成功と失敗パターンもご紹介致します。

また、セミナー参加特典として「マーケティング担当者数百人に聞いた、成功・失敗したマーケティング施策調査資料」をご用意しておりますので、運用でお困りの方はぜひご参加ください。

《講師情報》

高倉 益実

株式会社ネオマーケティング マーケティンググループ マネージャー

2013年に入社し、マーケティングプランナーとしてリサーチの企画立案を担当。2014年9月に自社オウンドメディアの立上げと同時にマーケティング部を設立し責任者となる。現在は、自社マーケティングだけでなくクライアントの外部マーケティングパートナーとしてマーケティングや教育の支援も担当している。

杉山 太一

株式会社ネオマーケティング マーケティンググループ リーダー

2016年に新卒でネオマーケティングに入社。リサーチの運用部隊として2年半従事し、定量定性問わず、あらゆる調査経験を積む。運用部隊の教育を担当後、マーケティング部に異動しBtoBマーケティングに従事。展示会運営、WEB広告運用、コンテンツ作成、MAの運用などを行い、リード獲得と問合せ獲得に日々取り組んでいる。

本イベントは終了しました

類似しているイベント