GoogleAnalyticsによるweb解析初級

イベント内容

Web解析初級講座について

サイト解析の基本を、未経験の方でも、2時間で習得できる講座です。
Web担当者になったばかりの方や、ご自分でサービスを作っている方、
これからサイト解析をやってみたい方などにおすすめです。
聞きなれない専門用語の解説などは、あらかじめ行いますので、
初心者の方でも、安心して受けていただけます。
Google Analyticsを使って、画面を見ながらご説明します。

Google Analytics(グーグルアナリティクス)で何を調べればよいか

Google Analyticsでは、Webサイトのアクセス情報について多くの項目を調べる事が可能です。しかし、調べられる項目が多すぎて、初心者の方には何をどう見れば良いのか解りにくくなっています。 この講座では、解析ツールでよく使われる専門用語の解説、設定するべき最初の項目、各々の項目が何を表していてどう使えばいいのかの解説をしていきます。

サイト解析の方法を解りやすく解説

サイト解析の必要性や、よく使われる専門用語の解説などを交えつつ、
実際に稼働しているサイトのデータを使って、
サイト解析ツールである、Google Analyticsの使い方を解説します。

こんなことができるようになります

・インストールした後、まず最初にやるべき事がわかります
・専門用語を覚えられるので、ネットなどの情報も読みやすくなります。
・各々の項目が、何を意味し、どう改善させれば良いかを知る事が出来ます。
 (webの改善点を可視化できます)

こんな人におススメです!

・企業のWEB担当者
・アフィリエイトをしている方
・これからアクセス解析を導入したい方、導入について検討している方
・サイトのアクセス数を増やすために頑張っている人

<カリキュラム例>
※内容が変更する場合があります。
1.アクセス解析とは?
2.Googleアナリティクス、Googleタグマネージャの導入
3.基本的な単位・見方を知ることから始めましょう

おススメする理由!

講座の為に作った架空のサンプルサイトではなく、
実際に稼働しているサイトのデータを教材に使用しているので、
現場では、どのようにサイト解析が行われているのか、
リアルに感じる事が出来ます。

持ち物

筆記具
※ 1人1台WindowsのPCをご用意しています。
PCをお持ちいただいても構いません。

キャンセルに関しまして

申込み頂いたあとに、急遽キャンセルされる場合は、その旨をお知らせ下さい。
info@akros-ac.jp
<注意>
当日のキャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント