Revit & Houdini 勉強会

3D

イベント内容

イベント概要

前回までは建築向けのHoudini勉強会と言う名前で開催していましたHoudini勉強会ですが

今回は建築でのHoudinistとして有名なドイツ在住の尾崎さんの来日に合わせて

いつもと一味、違うテイストでお送りしますHoudini勉強会スペシャル版となります!

Houdiniだけでなくこれからの建築の主力になるであろうBIMソフトの中から

ユーザー数が多いRevitにフォーカスを当てて前後半でRevitとHoudiniが学習できる貴重なイベントとなっております!

これからBIMを始めたい方やHoudiniを建築で使ってみたい方、学生、社会人問わず興味ある方は是非ご参加ください!!

タイムスケジュール

12:30-13:00 受付

13:00-13:10 開会挨拶

13:10-14:30 Revitの概要と基本操作+Live Modeling

14:30-14:50 休憩

14:50-16:10 Houdini(タイトル調整中)

16:10-16:30 質問

16:30-17:00 完全撤収

登壇者紹介

梁河 雄

HAB Inc. CEO

– 経歴 –

高校、大学と建築学科を専攻。

大学卒業後は施工管理、建築模型製作を経て施工図作図業務の傍ら独学でBIM(Revit)を学習する。

現在はBIM推進業務と共にHAB Inc.の代表を務め、建築データを使ったAR/VRコンテンツ制作や B IMソフト、DCCツール、ゲームエンジンの勉強会やイベントの企画・運営も手掛ける。

@Takeru_y313

尾崎 太郎

建築家,建築系モデラー

現在、デュッセルドルフ芸術アカデミーの建築芸術科に在籍。 ナタリー・デ・フリース(MVRDV)に師事し、プロジェクトにHoudiniを実験的に導入。

– 経歴 –

神奈川県出身。 北海道にて建築設計,建築施工管理に従事した後、渡独。 ドイツでは都市計画家の元、複数のコンペに参加、受賞多数。 その他、アーティストの作品制作バックアップも行う。

Houdiniを軸に効率的に自習し、来年夏までにはドイツのゲーム業界で活躍する予定。

@TaroOzaki

会場環境

電源有り

wifi有り

持ち物

特にありません

会場提供

株式会社ボーンデジタル様

イベント参加にあたっての注意

・会議室内でのお食事はご遠慮ください。

・懇親会につきましては別途フリースペースで行いますので、ご飲食OKです。

・未成年者の飲酒喫煙は禁止です。

・公序良俗に反しない範囲で節度もった行動をお願い致します。

・撮影やWeb/SNSへの投稿につきましては、会場内の指示に従って下さ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

第5回 BIM Brasto

東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE クリーク・アンド・リバー社

12:30 〜18:00

connpass

10月 26 SAT