初心者のためのIT業界まるわかりセミナーin東京・中目黒 9/21 13:30

参加枠申込形式参加費 参加者
10
先着順 無料 3人 / 定員10人

イベント内容

初心者のためのIT業界まるわかりセミナー in東京・中目黒

概要

■「初心者のためのIT業界まるわかりセミナー」とは

ITにまったく触れたことの無い方向けに、 IT業界の仕事の内容や、どういうスキルが求められるのか、 今後の動向なども含め、基礎知識からお伝えするIT業界セミナーです!!

■こんな方が対象です!

「これからの時代はITだと聞くけど興味が沸かない...」

「IT業界の仕事がどうなっているのかさっぱりわからない...」

「システムエンジニアとは何なのかよくわからない…」

「興味はあるけど、自分にできるのかわからない…」

「未経験からスタートできるのかが心配…」

「手に職がつくっていうのは本当なのか知りたい...」

そんなあなたにおススメです!!

弊社グループでは、下記の職種から完全未経験で実際にITエンジニアとして就職し、 活躍している社員が500名以上おります。

飲食店勤務/コンビニ店員/携帯販売員/警備員/美容師/介護士/保育士 シンガー/ネイリスト/アイリスト/工場勤務/ドライバー/自衛官/警察官 コールセンター勤務/営業/事務/受付

■セミナー内容

【1部:IT業界の現状と基本的なお仕事】(約45分)

業界の現状と今後の動向、お仕事の流れや内容など、「業界がまるっと理解できる」講義です。ITの基礎知識として、下記もご共有します。

・IT業界のビジネスモデル

・システム開発の流れ

・ITパスポート試験合格への最短距離

・各種プログラミング言語の特徴と最短学習方法

・クライアントに求められるIT人材になるための3つの鉄則

・IT業界でキャリアを作るメリットとデメリット

【2部:質疑応答&座談会】(約15分)

実際の現場の事や、未経験から3年後や5年後にどういうキャリアモデルがあるのかなど、ざっくばらんにご質問をできるお時間です。

登壇者

近藤社長

近藤 純光 Twitter

株式会社フリューゲル

代表取締役社長

マーケティング、セールスプロモーション、イベント企画運営などが専門分野。10代は自衛隊で心身を鍛え、20代前半はDJ活動などでコミュニケーション能力を向上させる。明治大学在学時代にはイベントプロデューサーとして生計を立てるが、さらなる収益を出すために広告運用やスポンサー獲得技術を学ぼうと考え広告代理店事業会社に就職し、二年で独立。自身で主催するパーティーや交流会を通じて得た様々なご縁により出資や融資、プロジェクト単位でのヘッドハンティングなどを受け事業規模を拡大させる。関わる事業の年商を合計1億円規模にしたのち、銀河ソフトウェア株式会社代表取締役の熊井氏に出会い、同氏の考え方に感銘を受け株式会社フリューゲルを設立、システム開発事業を開始する。

服装

自由な服装でお越しください。

持ち物

筆記用具など

参加費

無料

定員・対象

各会につき10名です。 このセミナーは、20代の男女を対象としておりますが、30代以上の方でも参加することはできます。 人数限定になりますので定員になり次第、受付終了とさせていただきます。

運営会社

株式会社フリューゲル

フリューゲルロゴ

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント