【満席につき増枠】第0回 VoiceUIのビジネス活用を考える会

イベント内容

VoiceUIのビジネス活用を考える会とは?

ユーザーが声で端末やサービスをコントロールできる音声ユーザーインターフェース(Voice User Interface:VUI)が、あらゆる分野で適用され始めています。2020年にはインターネット検索の50%が音声検索になるという調査結果もあります。VUIは、いつの間にか日常生活に浸透し、今後のサービス開発においてVUIを活用したUI/UXを考えることは避けて通れなくなりそうです。

「VoiceUIのビジネス活用を考える会」では、VUIでビジネスの課題を解決したい方、VUIを使ってサービス開発しようとしている方がディスカッションするオープンな勉強会です。第0回の今回は、VUIを使ってどんな業務やビジネスの課題を解決できるかディスカッションします。

こんな方のお申し込みをお待ちしています!

・VUIを使ったサービスを企画したい方
・VUIを使ったサービスを開発したい方
・企業のイノベーション/新規事業担当者

開催概要

イベント名:第0回 VoiceUIのビジネス活用を考える会
日時:2019年9月18日(水) 19時00分〜21時30分(受付18時30分より)
会場:ドコモR&Dサテライトスペース
費用:無料
定員:20名
主催:株式会社NTTドコモ
運営協力:株式会社びぎねっと

取材を希望されるメディアの方は、connpass経由で取材希望の旨お問い合わせください。

タイムテーブル

18:30- 受付
19:00-19:20 VoiceUIの活用事例(ドコモAIエージェントAPIについて)
19:20-20:30 グループワーク(VoiceUIをどうビジネスに使えるか)
20:30-21:30 懇親会

当日は受付の際
・お申し込み時に発行される受講票
・名刺2枚
をお持ちください。

その他

<キャンセルに関して>
ご参加出来なくなった場合には、お手数ですがconnpassの申し込みページにてキャンセル処理をお願い致します。

<お問い合わせ>
イベントについて不明点がありましたら、connpassの申し込みページにてお問い合わせください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント