Vue.js入門 ハンズオン

イベント内容

概要

SPAフレームワークであるVue.jsのハンズオンです。

最近では業務システムでも対応ブラウザがChromeだったりSPAが採用されたりと、SI系でもフロントエンドのスキルの需要が高まっています。

今回はSPAフレームワークの中でも後発であるVue.jsを取り上げます。
SI-Toolkit Code VisualizerもフロントはこれまでAngularで実装していましたが、Beta 5ではVue.jsで書き直しました。
個人的にはReactやAngularよりも使い勝手が良いと感じています。

ハンズオンではVue.js以下の入門的な内容を扱います。

  • ローカル開発環境の構築
  • 基本的な画面の実装方法
  • REST APIのスタブデータの作成とからのデータ取得

まだSPAフレームワークを使ったことがない方、ReactやAngularは使ったことがあるけどVue.jsは気になってるという方は是非参加してみてください。

タイムテーブル

時間 内容
14:15 開場
14:30 - 14:44 イントロダクション
14:45 - 16:45 ハンズオン
16:45 閉場

持ち物

当日はノートPC(OSはWindows、macOSどちらでも可)を持参してください。

事前準備

持参するノートPCに以下のソフトウェアをインストールしておいてください。

資料

https://www.sitoolkit.io/workshop/vue-entry/vue-entry.html#/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント