【第1回】長岡RPA勉強会

2019/09/19(木)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク
RPA

イベント内容

いま話題のRPAですが、エンタープライズ向けの高額・長期間の初期投資が必要なものだけではありません。UiPath、WinActor Cast on Callなど、無料や低価格で使用できる製品も出てきています。すでに使用している人も、これからチャレンジしてみたい人も、まずは自分の環境で使えるRPAを決めて使ってみましょう。 新潟県ではまだRPAに関する勉強会が少ないようなので、まずは1回長岡で勉強会をやってみます。 勉強会では、各RPAソフトウェアの仕様や特徴についての情報交換、操作方法の確認、具体的なRPAの用途や成功のコツ、各自の進捗報告、疑問をその場で検証するなどして、集まったメンバーのRPA利用技術の向上とモチベーションの維持につながればと思います。 もちろん会場にはPCをお持ちください。できればRPAソフトも入れて、動かしたり調べたりしながら議論しましょう。

第1回は一部経験者以外は初心者なので、少し使ってみて実際RPAはどういった作業に有効でどういった作業には向かないかなどの自分なりの肌感覚が得られるところまでを目標にできればと思います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。