[9/7][小学校低学年向け]Pepperエンジニア体験イベント! 14:00-15:00

イベント内容

イベント概要

Pepperを活用したプログラミング授業の内容を、約30分で体験できるように夏休み向けのイベントを用意しました。初心者向けのプログラミングの入り口が楽しめる内容となっています。

子どもたちがロボットエンジニアとなり、街で起こるさまざまな困り事に対し、どうしたら解決できるかを考えます。Pepper専用プログラミングツール「Robo Blocks」を使ってPepperのプログラミングを行い、困り事を解決します。

ロボットエンジニアとして、イマジネーションを働かせながらPepperのプログラミングを体験しましょう。街の困り事を解決した後はPepperステッカーをプレゼント。
Pepperと一緒に記念写真を撮影することもできます。

対象(年齢 スキル)

5~10歳(保護者の方も一緒に参加可能)
限定5組

持ち物

ノートPCをお持ちの方はご持参ください。

お願い事項

開催時に写真撮影を行うことがございます。開催報告等でウェブへの掲載を行うことがありますので、事前にご了承をいただけますようお願いします。

場所

Pepper アトリエ秋葉原 with Softbank
〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14 310号室
※最寄駅:銀座線末広町駅、千代田線湯島駅、JR秋葉原駅
※外観は小学校です。3階の310号室までお越しください。

参加費

無料

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント