IPタイトルの開発/運営スタッフが語り尽くす二日間 (2日目)
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
お申し込みはconnpassからお願いします:https://klab-fukuoka-meetup.connpass.com/event/145054/
|
抽選制 | 無料 |
0人
/ 定員15人 |
※ 抽選結果は、2019/09/09 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
IPタイトルの開発/運営スタッフが語り尽くす二日間(1日目)
- KLab 福岡 Meetup
概要
KLabが運営しているIPタイトルの企画・開発・制作(クリエイティブ)を担当しているスタッフから、開発過程や運用の裏話や工夫・苦労したこと等々をお話させていただきます。 当日は軽食とドリンクを準備しております。 登壇者以外のKLab社員も参加いたしますので、発表内容に関する話題だけでなく、日頃気になっていることなど、ざっくばらんにみなさんとお話ができればと思っております!
※1日目は主に開発者向けの内容になります。
※2日目は主に企画、制作、CS向けの内容になります。
※また、2日目には転職相談会を開催予定です。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
18:30〜 | 受付開始 |
18:55〜19:00 | オープニング |
19:00〜19:15 |
『アプリのユーザーに満足してもらうサービスづくりを目指して、どのような運営方針で運用してきたかを紹介します。』岩井 良平 |
19:15〜19:30 |
『アプリのLive2Dや、モーションに関して企画視点で気をつけている点について』谷口 智也 |
19:30〜19:35 | 休憩 |
19:35〜19:55 |
『アプリのイラストの作成フローをIP案件ならではの知見を交えながらご紹介します。』澤田 恭平 |
19:55〜20:10 |
『IPコンテンツにおける音楽ゲームの体験とは? IPを知れば知るほど面白くなる譜面を制作するため、試行錯誤したことやその仕掛けをご紹介します。』本田 和也 |
20:10〜20:30 |
『一年間カスタマーサポートを支えたエンジニアのお仕事紹介です。』山田 雅人 |
20:35〜21:30 | 歓談(交流会) ※転職相談会(希望者のみ)20:45~ |
21:30 | エンディング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
★田中 英史
KLab株式会社 福岡拠点代表
2002年、エンジニアとして入社
開発リーダー、プロジェクトマネージャーを経て、 近年は拠点全般のマネジメント業務に従事
犬飼い
★岩井 良平
KLab株式会社 KLabGames事業本部 ディレクター
2015年KLab新卒入社。
開発初期よりLive2D素体発注やシナリオパートの進行管理を担当し、運用リーダーを経たのち、2018年7月よりディレクターに就任。
★谷口 智世
KLab株式会社 KLabGames事業本部 プランナー モーションチームリーダー
2016年KLab新卒入社。
開発初期よりLive2D発注、モーション作成を担当。現在はモーションチームのリーダーとコンテンツチームを兼務。
★澤田 恭平
KLab株式会社 KLabGames事業本部
デザイナー
2016年KLab中途入社。リリース前から案件に携わり主にイラスト周りの外注FBを担当
★本田 和也
KLab株式会社 KLabGames事業本部
譜面制作リーダー
2011年KLab入社。
開発初期より譜面の制作、品質管理、進行管理などを担当。
★山田 雅人
KLab株式会社 福岡事業所 エンジニア
2012年KLab入社。プロジェクトには2017年4月~2018年8月まで在籍
ローンチ後はカスタマーサポートの調査のメイン担当として参画
現在は新規ゲームのプログラマとして活動
持ち物
なし
参加費
無料
ハッシュタグ
#klab_fukuoka_meetup
注意事項
※ 参加を辞退する場合は、connpass詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
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