<ASOウェビナー>〇〇を変えるだけでDL率300%アップ!?独自のストアページ設計メソッド教えます!

2019/09/26(木)13:00 〜 13:50 開催
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イベント内容

セミナー概要

何となくアプリをリリースして、とりあえず広告を打っておけばある程度のDL数は見込める... そんな時代はとっくに終わりました。

実際、一見どんどん拡大しているかに見えるゲームアプリ市場すら、昨年度になって初めて消費額が減少したというデータもあります。
ユーザーが月に一度でも使用するアプリは上限「25個」で頭打ちとなり、その中の一つに何とかして選ばれなければならないのです。

そんな時代の中で、今回のセミナーのテーマである「ASO(アプリストア最適化)」は、もはやユーザー獲得のためには必須になりつつあると言えます。

ASOとは、ストア検索での順位を上昇させて自然流入数を増やしながら、ストアページからのインストール率の向上を図るという施策です。

そこで今回は、「評価・レビュー対策」をメインに、インストール数を増やすための対策として「ストアページの改善以外にできること」に絞ってご紹介します。

あなたは食事をするレストランを選ぶとき、web上のレビューを参考にして入るお店を決めますよね。アプリストアも同じように、DLするアプリを選ぶときにユーザーが一番気にする要素は、「評価・レビュー」なのです。

ASOといえば、キーワード対策による順位向上や、クリエイティブの改善にのみ目を向けられがちですが、その他にも「評価・レビュー」や「『今日のApp』などのフィーチャー掲載」、「広告との相乗効果」「SEOとの関連」など、押さえておきたい要素がたくさんあるのです。

  • 個別返信以外に高評価レビューを増やす方法はないの?
  • 最も効果的なレビュー訴求の文言やタイミングは?
  • レビューの表示順序のロジックは?

といった評価・レビューに関するあまり知られていない情報のほか、

  • フィーチャー枠に選ばれる裏技ってあるの?
  • SEOをやるとASOにも効果あるの?
  • ASOとの相乗効果が狙える広告の出し方って?

のような、web上のどこにも答えが載っていない質問にも詳しくお答えいたします。

今年は世界初のASOカンファレンスがベルリンとニューヨークで開かれ、世界的にASOが盛り上がりを見せている一年ですが、そうした海外の最新情報も内容に盛り込んでいます。 もちろん、過去に数百のアプリを支援してきたReproだからこそ分かる、実際の成功施策例もご紹介します。

ASOの知識をかなりお持ちの方でも必ず学びのある内容となっておりますので、ビギナーの方からプロフェッショナルの方までどなたでもお申し込み下さい!

参考記事

弊社オウンドメディア「Growth Hack Journal」では、アプリマーケティングに関する基本的な記事から最新のトレンド、専門的な情報まで幅広く提供しております。ASOについてより詳しく知りたい方は併せてこちらの記事をご覧ください。
https://growthhackjournal.com/aso/

対象者

  • iOS/Androidアプリの担当者の方

※ 主催企業と競合される方は参加をご遠慮ください。
※ 事業会社様向けイベントのため、フリーランスや代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。

日時

2019年9月26日(木)13:00-13:50

参加方法

本セミナーはweb上で開催されるセミナーとなっております。

  • ご参加される方には開催前にURLをお送りいたします(※お申込みの際、社用のアドレスを必ずご記載ください)
  • webセミナー当日は開催時刻の10分前よりお送りしたURLでご入場いただけます
  • 講演中、随時右側のコメント欄から質問を受け付けておりますのでお気軽にご投稿ください

費用

無料

参加特典

タイムテーブル (予定)

時刻 詳細 備考
13:00-13:40 講演 随時質問に回答しながら進行します。
13:30-13:50 追加の質疑応答(参加任意)

※最後はアンケートのご協力をお願いいたします。
※開始時間は厳守です。
※途中参加も可能ですが、ライブ形式での配信のため前半の内容はご案内できません。

<講演者>

Repro株式会社

黒柳 友美(くろやなぎ ともみ) ASO Team

web系ベンチャー企業でコンテンツマーケティングやSEOを2年ほど経験。Repro主催のイベントに参加したことををきっかけに、2018年12月にjoin。ASOチームにて主にクライアントアプリの成長を支援。

前田 立樹(まえだ たつき) ASO Team Manager

岐阜県出身。大学では経営学を専攻し卒業後は飲食店経営を経験。全く違った分野への挑戦を希望しReproへjoin。現在はASOを中心にクライアントのアプリの成長を支援。 チャラく見られがちだが根は真面目。苦手なことは早起き

持ち物、注意事項など

  • お申込時のメールアドレス宛てに、セミナー参加に必要なURLとログイン情報をご連絡いたします。
  • webセミナーは開催時間外は視聴できませんので、予めご了承ください。
  • インターネット接続環境が必須となります。
  • セミナー開始10分前からログイン頂けます。
  • スマートフォンで閲覧される際は、専用アプリ( iphone , android )をダウンロードして頂く必要がございます。アプリ名「コクリポウェビナー」
  • ご利用のネットワーク環境によっては、映像が鮮明に見れない可能性がございますので、ご容赦ください。
  • 参加は先着順となりますが、当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 募集締め切り後に参加ご希望の場合は、下記掲載の運営担当者までご連絡ください。

Reproとは?

「Repro」は2015年にリリースした事業成長につながるカスタマーエンゲージメントを生み出すマーケティングプラットフォームです。現在世界59か国6,500以上(2019年4月時点)のサービスで利用されています。 web・アプリユーザーの行動・属性情報を分析し、ユーザーが動く最適な「体験」と「今」を見える化。分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。 また、よりエンゲージメントを生み出すため、AI・機械学習を活用した機能の研究開発チーム「Repro AI Labs」では、マーケティングの自動化に向けた実証実験と開発を進めており、AIがアプリから離脱する可能性が高いユーザーを約90%の精度で予測することに成功。商用化も実現しています。

Reproは「企業とユーザーのコミュニケーションを最適化する」というミッションのもと、web・アプリのみならず、新たな領域のデータを連携させ、世の中のサービスとユーザーが結びつき、共創し合う最適な体験を実現できる世界を創ってまいります。

運営元の連絡先

Repro株式会社

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