ネクストステップの組込c言語実践ハンズオン 1回目

イベント内容

組込みc言語の実践ハンズオンです。

本年6月末から組込c言語基礎講座を開催していて、今月(9月)で終わりとなります。

基礎講座は座学のみの講座でしたが、より実践的なハンズオン講座を引き続き開催します。
実際に組込みに使われているマイコンを使って、開発環境も同じく開発現場で使われている環境を使います。

教本・教材として CQ出版社から発売されている
「基板付きキット 絵解き マイコンCプログラミング教科書」
を使用しますので参加される方は各自ご購入お願いします。
なおこの本はマイコンボードが付属しているのと付属していないのがありますので
マイコンボード付きをご購入してください、定価8,640円(税込)です。
https://shop.cqpub.co.jp/hanbai/books/45/45271.html
学生向けのアカデミアパックも用意されていますので、該当される方は利用してください。
上記URLのページにアカデミアパックの案内があります。

この本の内容を約10回に分けて実施の予定です。
(内容は変更する場合がございます。)

参加費 : 無料 (500円程度の会場費の支援カンパは歓迎します)

開催日時 :
9月26日(木) 19:00 ~ 21:00

場所 : Fukuoka Growth Next サブイベントスペース

このマイコンの開発環境である CS+ はWindowsコンピューターでしか使えませんのでご注意ください。

共催 : Engineer Lab. Fukuoka

名義後援でも良いので協賛、後援をしていただける企業・団体を募集しています。

勉強会のスケジュール

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント