【各日15名限定/参加費無料】技術者向けAI活用講座(自然言語処理・音声認識・画像認識 など)

2019/09/28(土)14:00 〜 18:30 開催
ブックマーク

イベント内容

はじめまして。 株式会社PHARUMO(ファルモ)代表取締役、広井 嘉栄(ひろい かえい)と申します。 AI分野に興味がある、実際にビジネスでAIがどのように活用されているか知りたいなど AIに関して興味をお持ちの方を対象にセミナーを実施致します。 本セミナーでは短時間ですが、AI活用事例から市場動向などからAI業界のイメージを掴んで頂き、 後半ではIBM Watsonを利用してチャットボットを作成します。 ぜひこの機会にAI分野への一歩を踏み出してみませんか?

セミナーの紹介

日程:

9月28日(土) ※残り5席 

時間:

14:00~18:00終了予定 ※14時開始となりましたのでご注意ください。 ※13時50分より受付を開始します。

第一部  ・AIとは? ・AI市場の動向 ・IBM Watsonの概要 ・AI活用事例  音声認識/自然言語処理/画像認識 など

第二部  ・ハンズオン「短時間でチャットボットを作成しよう!」 ・質疑応答・クロージングのご挨拶 ※内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。


〇参加対象

今回、ご参加して頂ける方は今回、以下の条件を前提に講座を構成しています。

前提条件

何らかのプログラミング言語での開発経験がある方(完全な初心者ではないこと)

その他

・他社のAIセミナーに参加したが、AIの具体的な仕組みをイメージできない方 ・書籍や業界紙を通じてAIを学んでおり、より実践的なAIへ理解を深めたい方 ・自分でAIを作ってみたい方

は振るってご参加ください。

*ご参加頂くにあたって弊社担当のアドバイザーが1名付きます。 不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください。

〇必要な物

ノートPC 実習形式の受講にあたり、受講生の方々のお持ちのノートPCをご持参下さい。 ※ブラウザを使用してプログラミング実習できる形としておりますので、PCブラウザ (Chrome, Firefox, Microsoft Edge等)が使用できる状態で持参ください。 ※ノートPCは非保持といった方はレンタルPCの貸出なども別途ご案内させていただいております

場所/エントリーについて

〇開催場所

東京オペラシティタワー(28階、52階) ※詳細はエントリーいただいた後にご案内いたします。

〇今後のステップに関して

(1)エントリー(本サイトでの登録) (2)お電話にてご状況確認(イベント説明等) (3)面談 (4)セミナー参加

〇よくある質問

Q1.持ち物について教えてください。 A1.当日はパソコンを使用しますので、パソコンをご持参ください。  ノートPC(お持ちでない方には、レンタルPCを研修期間中25,000円でお貸しいたします。)

Q2.持参するパソコンのOSはMacでも大丈夫ですか?

A2.MacとWindowsどちらでも大丈夫です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント