【SE向け】フリーランスへの道@五反田

参加枠申込形式参加費 参加者
フリーランスへの道
先着順 1,500円
当日現金支払い
0人 / 定員3人

イベント内容

【SE向け】
フリーランスへの道

概要

+ITより、新しい講座「フリーランスへの道」のお知らせです!

働き方改革が日々話題に上がるなか、新しい働き方として注目される「フリーランス」
すでに、日本でフリーランスとして働く人口は1000万人を超えると言われています(副業・兼業含む)

新しい事にチャレンジしてみたい、
上からの指示だけの仕事より自分の責任で自由にやってみたい、
働く場所や時間を自分で管理できる働き方に憧れる…

そんな方も多いのではないでしょうか。

今回はフリーランスのエンジニアとして長年経験を積んでいる+ITの講師より、
フリーランスエンジニアの重要、実際にどんな風にエンジニアとしてやっているのか、
リアルな話も含めてお伝えし、最終的にはフリーランスへチャレンジする第1歩の体験もしていただけます。

講義の前後も講師とお話いただけますので、個別での質問やご相談も大歓迎です。

~こんな方にお勧めです~
・正社員or派遣SEからフリーランスエンジニアになりたい
・収入アップしたい
・フリーランスエンジニアになりたい
・興味はあるが、実際どんな感じなのか分からない。身近に聞ける人がいない
・仕事そのものより、税金とかどうしてるの?実際案件ってあるの?などピンポイントで気になる事がある
・会社員からフリーランスになった人の話が聞きたい
・このまま会社員でエンジニアを続けていくことに不安がある
・新しい働き方を、選択肢のひとつとして捉えておきたい
・自分の経験やスキルで挑戦してみたい
・働く場所や時間を自分で調整できるようになりたい
・上からの指示通りよりも、自分で自由な働き方がしたい
・フリーランスでやってます!って言ってみたい

ご参加お待ちしています!

【日程】
2019年9月28日(土)
10:00~12:00

【会場】
intexビル comicbusterカフェスペース
東京都品川区西五反田2-7-11

※+ITでの「わいわい会」という自習会イベントと同じ会場で行います

【参加費】
1500円

【定員】
9名

【参加対象】
※すべての項目を満たす必要はありませんが、講座の内容から以下の方にお勧めしています。
・社会人3年目以上
・SE歴2年以上
・開発経験1年以上

【持ち物】
筆記用具

【内容】
10:00~11:30
・フリーランスという働き方について(体験談メイン)
・ワーク(自分の市場価値を知ろう♪ スキルの棚卸、スキルシート作成)
11:30~12:00
・懇親タイム(自由参加)
交流しましょう♪


【講師紹介】
水本 優太 (みずもと ゆうた)
IT実務経験8年。
2019年2月よりフリーランスSEとして活動中。
広島大学工学部を卒業後、日立系の大手に就職し金融システムに携わる。
元々は転職自体全く考えていなかったが、将来もずっと同じ会社で頑張っていくべきだろうかと葛藤を経験。
人との出会いをきっかけに転職を決意し、派遣で10プロジェクト以上を経験。さらにフリーランスへ転職し、現在に至る。
なんでも楽しくすることが好き。ぷよぷよも好き。モノノフ。

◇Instagram◇
https://www.instagram.com/mizuchin36/


■+IT とは

SEやIT事務職のメンバーで、都内を中心にITスキル講座を定期開催しています。
会社や業界関係なく横のつながりを創り、楽しく学び合えるコミュニティができるといいなと考えています。

・Excel講座
・SE講座
・JAVA講座
・VBA講座
・SQL講座

https://plus-info-tech.com/
8月以降も各種ショートセミナーを開催しております!

※他媒体でも募集させていただいております。当日は表示されている人数より多い可能性が高いです。
※お問い合わせはLINE@までしていただけると返信が早いです。お手数なのですがよろしくお願いいたします。

本イベントは終了しました

類似しているイベント