第3回 沖テクNight

2019/09/27(金)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

今回のテーマ【実りの秋!~LT収穫祭~】

新しい技術に触れた、挑戦した、業務をきっかけに〇〇について調べてみた!などなど。
みなさんが「収穫した技術ネタ」をテーマに発表していただくLT祭りです!
他イベントや勉強会を知るきっかけにもなれたらいいなと思いますので、そのような告知でもOKです!
LTやったことないな、とご不安な方はこの機会にぜひ5分枠にてチャレンジ頂ければと思います★
成功した話・失敗談やエモい話も大歓迎です!

学生~ベテランの皆様まで、幅広く交流できる会にしたいと思います!
リピーター様もはじめての方もどうぞお気軽に遊びにきてください!
みなさまのご参加お待ちしています。

LT枠につて

当日、5分LTしていただける方を募集しています。
持ち時間:LT5分+質疑応答2分=7分です。

他、CA ADVANCEと今回のゲスト企業であるSEEC様にて10分のLTを行います。
持ち時間:LT10分+質疑応答2分=12分です。

また、一般参加者向けに10分LT枠を設けました。
皆様のLTエントリーをお待ちしております。

イベントの説明

沖テクNightはシーエー・アドバンスが沖縄県内のIT企業のエンジニアの方をお招きして
LTやパネルディスカッションを行うトークイベントです。
技術だけの話をするイベントではないので、働く環境や取り組んでいること含めて
他社エンジニアについて知っていただけます。

新しい知識や技術の話はもちろん、普段聴けないあんな話やこんな話まで聴けるかも!?
企業×企業・エンジニア×エンジニアそして企業×エンジニアなど様々な軸で交流をすることで
沖縄ITのコミュニティ活性化をしていきましょう!

当日はTwitterなども連動して交流を図りますので、ご興味ある方ぜひご参加ください!
美味しいお食事やドリンクをご用意してお待ちしてます!

こんな方にお勧めです!

・県内のIT企業のことが知りたい
・他企業のエンジニアと繋がりたい
・エンジニアのコミュニティを広げたい
・沖縄のIT業界のこれからについて考えている ・他のエンジニアの業務効率化に興味ある
・最近〇〇に挑戦したのでアウトプット兼ねてLTしたい ・イベントの告知兼ねてLTしたい
などなど、本イベントに少しでもご興味持って頂いた方のご参加をお待ちしております!

登壇者

タイムテーブル

時間 内容 詳細 登壇者
18:30 受付開始 参加票をご提示ください
19:00 開会 みなさんで乾杯しましょう!
19:05 LT①認証でAuth0導入してみました。 10分枠 沖縄国際大学:宮城
19:20 LT②初学者がプログラミングを4ヶ月学んで、できるようになったこと、重要だったこと 5分枠 TOMOYO
19:30 LT③ただのエンジニアが本を出すまでにやったこと(仮) 10分枠 まぁし / chinen
19:45 LT④RPA推進を加速させる組織マネジメント 5分枠 CA ADVANCE:椎
19:55 休憩
20:05 LT⑤既存のプロジェクトをECS運用するまで(仮) 10分枠 CA ADVANCE:金城
20:20 LT⑥沖縄の会社の業務システムをサーバーレス化してる話 10分枠 SEEC:知花
20:35 LT⑦ 5分枠 募集中
20:45 交流会
21:15 クローズ
21:30 懇親会 近くの居酒屋にて。おひとりさま3000円を想定しています。

注意事項

■駐車場・駐輪場について
参加者様用の専用駐車場・駐輪場はご用意しておりません。
お近くのコインパーキングをご利用ください。

■個人情報の取り扱いについて ご入力いただいた情報は、弊社の規定に基づき
当イベント運営以外での使用はいたしません。

■イベント当日は交流会がメインとなりますので、採用活動や過度なサービスの勧誘などはご遠慮願います。

■当日のイベントの様子を撮影し、SNS上でアップロードする可能性がございます。    
特定の方のお顔を意図的にアップすることはございませんが、撮影をお断りの方は事前にお申し付けください。

■当日のキャンセルはお控えください。
悪質なキャンセルを連続して行っていると判断された場合、今後のイベント参加をお断りする場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。