【ユーザー数増加】【ユーザー満足度向上】を実現させたアプリ改善の共通点!
イベント内容
アプリ運用には、アップデートやリニューアルはもちろん、日々の運用改善が欠かせません。 よりユーザーが定着するように…と思い時間や費用をかけアップデート・リニューアルしたはずが、 「アップデート後、操作性が悪くなった」「アップデートしてから、使えなくなった…」「リニューアル前に戻してほしい…」なんて声をレビュー欄で見かけることも少なくありません。
本セミナーでは、どんなアプリにも共通する、アップデートやリニューアルなどの改善施策を成功させるための必須のポイントについて成功企業の事例を交えながらご紹介いたします!
・アプリのグロースの為、UXの改善を検討しているご担当者様
・今行っている運用改善に不安があるご担当者様
・過去にアップデートやリニューアルで苦い思いをしてしまったご担当者様 など…
アプリ運用者様必見の内容となっております!
セミナー終了後には懇親会の時間を設けておりますので、課題をお持ちのご担当者様がおりましたら講師陣より個別に情報提供をさせて頂きます。
※ こんな方にもオススメです! ※
スマートフォンアプリのプロデューサー/ディレクター/プランナーの方
アプリをリリースしたは良いものの、次は何を頑張ればよいのかお悩みの方
アプリのグロースハックを担当していて新たな知見を得たいとお考えの方
自社アプリに関して、UXや品質といった点に課題を感じていらっしゃる方
* 自社アプリのユーザー数が伸び悩んでいて、解決策を探していらっしゃる方
セミナー内容
■<講演1>アプリ開発のために知っておくべきUXデザイン
登壇者: 中村 康孝 - フェンリル株式会社 デザイン部 エクスペリエンスデザイン課 課長
ユーザーの定着率の向上や、CVの増加など、成功するためには「UXデザイン」の取り組みは必要不可欠となっています。
課題はあるがどのように取り組めば良いのかわからない、どうやって課題を抽出すれば良いか分からないという声もよく聞きます。また、UXデザインに対する誤解から、取り組んでいるにも関わらず結果に結びつかないということもあります。
本講演では、実際にどうしたら良いのか、400社600アプリの企画・開発・運用実績のある弊社が正しいUXデザインの考え方について事例を交えてご紹介いたします。
■<講演2>国民的アプリはやっている!アプリ運用・改善に欠かせない、注視するべきKPIとは
登壇者:仲井 裕紀 - FROSK株式会社 プロダクトマネージャー
ユーザー数が伸び悩むとき、まずチェックしてほしいのがクラッシュ率!
新機能の追加などに追われて、後回しにしがちなクラッシュ対応ですが、実はユーザーの継続率に大きな影響を与えています。
さらに、アップレートやリニューアルを行った直後、予期しないクラッシュやエラーが発生し、せっかくのアップデートが悪影響に…なんてことも。
クラッシュで損をしないために、国民的人気アプリが実践している、アプリの品質改善方法についてユーザー継続率の向上に課題をお持ちの方々のお役に立つTIPSをデータや事例を交えてご紹介します。
タイムテーブル(予定)
時間 | 内容 |
---|---|
17:30-18:00 | 受付 |
18:00-18:40 | 講演①フェンリル株式会社 |
18:40-19:10 | 講演②FROSK株式会社 |
19:10-19:40 | 個別相談会 |
費用
無料
対象
iOS/Androidのアプリビジネスに携わる方々
※講演を行う企業とご同業の方は参加をご遠慮ください。
場所
〒102-8282
東京都千代田区紀尾井町1-3
東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
17階セミナールーム
※受付は2階ヤフー受付カウンターにて行います。
東京メトロ永田町駅 9a出口直結
東京メトロ赤坂見附駅 D出口 徒歩1分
持ち物
名刺(受付にて名刺を頂戴します)
問い合わせ
FROSK株式会社セミナー運営事務局
Email: cs@frosk.co.jp
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。