ネット広告飲み会連合 #21 知識ゼロから始める、データフィード広告「2days Feed BootCamp!」

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー
先着順 無料 0人 / 定員25人

イベント内容

10月のネコノレンはアナグラム 田中さんをお招きして、一年半ぶりの「データフィード」セミナー&ワークショップ
名付けて「2days Data Feed BootCamp!」のお知らせです!

■概要

ここ1年で、instagram、LINE、そしてYahoo!のダイナミック広告がECのネット広告ではもはやマスト施策になり、さらにフィードの重要性が増してきました。

今回のセミナーは、最新の情報にアップデートし、最重要のトピックをギュッと凝縮したセミナーと手を動かすことで理解度を上げるワークショップの2本立てのData Feed BootCamp

そして…出来る限り「ギュッと」してはみたのですが、どうしても削れない内容が多くなり、内容が濃すぎて…
なんとネコノレン初の「2days」になってしまいましたヽ(=^゚ω゚)^/

EC案件をやっておりますネコ幹事が、自ら実際に上京、生徒として参加し
「これはヤヴァイ!めっちゃすげー!絶対に大阪でやらなければならない!」
と思い、昨年から行っているセミナーです。
自信をもっておススメいたしますので、是非、奮ってご参加くださいませ。代理店のみなさまはもちろん!
ECサイトに関連のあるみなさまに、是非、是非ご参加いただきたいです(p`ω´) q

Data Feed BootCamp でVictory!!しましょう!




■日時
2019年10月3日(木)・4日(金) 2days!
・DAY 1 10/3(木)13:00~17:30
・DAY 2 10/4(金)13:00~17:30
・懇親会 10/4(金)18:00~


■開催場所
中央会計セミナールーム 
大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル3F(auショップのあるビル)


■会費

・DAY 1 10/3(木)のみ    5,000円
・DAY 2 10/4(金)のみ  10,000円
・2days 両方参加!     13,000円(2,000円お得♪)
・2days+懇親会 全参加!   15,000円(4,000円お得♪)
・懇親会のみ         4,000円

早割やってます! 9/15(日)23:59 まで 詳しくはPeatixをご確認ください!

※お申込みはPeatixまでお願いいたします。
https://feedbootcamp2019.peatix.com

※領収書はPeatixで出力できます(下記URLご参照ください。)
https://help.peatix.com/customer/ja/portal/articles/221024


■定員
・DAY1:25名
・DAY2:25名


■注意事項・お持物のお願い
当日はWEBサイトを見ながら、Excelを使ったワークショップを実施いたしますので、各自ノートパソコンをご用意下さい
無線LAN環境がございます(念のためWi-Fiお持ちの方はご持参ください!)

■タイムテーブル
----------------------------------------------------------------------------------------------------
☆DAY 1 10/3(木)13:00~17:30
『ショッピング広告の基礎とGoogle Merchant Center』
----------------------------------------------------------------------------------------------------
・Google ショッピング広告のトレンド
・仕組みとルールを知る、ショッピング広告
・商品フィードの仕様について①(基本的な属性)
・Google Merchant Centerの基本設定
・休憩
・ワーク(バリエーションなし)
・ワーク(バリエーションなし)解説
・課題提供、自主学習…出入り自由


----------------------------------------------------------------------------------------------------
☆DAY 2 10/4(金)13:00~17:30
アパレルなどバリエーションのある商品フィード、最適化の考え方
------------------------------------------------------------------------------------------------------

・DAY 1のおさらいと課題の答え合わせ
・商品フィードの仕様について②(バリエーション属性)
・ワーク(バリエーションあり)
・ワーク(バリエーションあり)解説
・商品フィードの仕様について③(その他属性)
・最適化の考え方:広告側のアプローチ(商品フィード構築の考え方、キャンペーン設計のヒント)
・最適化の考え方:Webサイト側のアプローチ
・構造化データからの商品フィードの生成
・課題提供、自主学習…出入り自由


※休憩は適宜挟みます


----------------------------------------------------------------------------------------------------
☆懇親会 10/4(金)18:00~
----------------------------------------------------------------------------------------------------
お勉強の後は、懇親会です!
講師に質問したり、参加者の皆さんと交流でお楽しみください!




■おススメしたい方
---------------------
代理店さま
---------------------
・現在フィードに関わっていて、アップデートやリアルな活用法を知りたい方
・現在フィードに関わっていて、さらなるレベルアップをしたい方
・フィードを使った広告をサービスに加えたい方

---------------------
制作会社さま
---------------------
・EC案件で、お客さまや代理店からフィードの話を出されて困ることがある
・お客様が収益を上げられる提案をするために技術力を付けたい

---------------------
事業主さま
---------------------
・最新のECのネット広告と、仕様・構造を知ることで投資配分の決定などに活かしたい
・さらに効率良く、売上を上げる方法を知りたい



■Feed BootCamp でできること

スタート時の状況や、目指す像によってできることがどんどん増えます!

☆DAY 1
--------------------
▼Lv.1(はじめて~初心者、知識取得)
フィードとはなんぞや?がとても理解できる
フィードがECの集客(特に広告)にとってなぜ大事で、どのくらい大事なのか理解できる
フィードを使った集客手法を知ることができる
▼Lv.2(実務初心者)
フィード周りの情報がどこにあるかわかる
フィードに関するツールや機能の関わり合いがわかる


☆DAY 2
--------------------
▼Lv.3(実務者)
フィードが自分で作れる
フィードの最適化(改善)ができる
▼Lv.4(管理者)
フィード周りで困ったときに、どう考えて解決すれば良いかわかる



ぜひ、2days連続で受講ください♪



■講師プロフィール
田中広樹 (たなか ひろき)
アナグラム株式会社 シニア テクニカルアカウントマネージャー


元公共放送の放送エンジニアからのキャリアチェンジで、前職の広告代理店にリスティング広告の運用コンサルタントとしてこの世界に飛び込む。その後、2012年1月にアナグラム第1号社員として入社。
広告運用、クルーのブログの編集と自社Webサイトの管理、Googleアナリティクス・タグマネージャー・データフィードなどに関する技術支援、セミナー登壇、社内整備など経営以外の領域をだいたいカバー。
お酒が飲めないのにワイナリーの収穫祭に参加する人。Google 広告 ヘルプフォーラムにてゴールドプロダクトエキスパートとしても活動。

主な著書にいちばんやさしい[新版]リスティング広告の教本など

※お申込みはPeatixまでお願いいたします。
https://feedbootcamp2019.peatix.com

本イベントは終了しました

類似しているイベント