VIDEO MARKETING SALON 〜改めて考える 動画マーケティングの最適化〜

2019/09/26(木)15:00 〜 17:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
入場券
抽選制 無料 2人 / 定員50人

※ 抽選結果は、2019/09/20 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容


VIDEO MARKETING SALON

〜改めて考える 動画マーケティングの最適化〜


お申し込みはこちら

概要

日 時:2019年 9月 26日(木) 15:00 〜 18:00(受付 14:40 〜)

場 所:LEAGUE 神保町 Event Space

    東京都千代田区神田神保町2丁目3-1

    神保町ブックセンター1F   (地下鉄神保町駅 A6出口より徒歩1分)

協賛: 90 Seconds Japan株式会社

定 員:50 名

    (応募者多数の場合は抽選となります。予めご了承ください。)

申込締切: 9月23日(月)

参加費: 無料

対 象:企業の広報担当者・動画マーケティング担当者・動画制作担当者

タイムスケジュール

時間 内容
14:40〜15:00 開場
15:00〜15:40

カスタマージャーニーから考える、動画マーケティングの最適化


ブライトコーブ株式会社 大野 耕平


BtoC、BtoB問わず、動画マーケティングはハイプサイクルの安定期に入り、マーケティングにおいて一般的な手法となっています。ただ、皆様が「動画」と呼んでいるものも、動画広告などを含み51種類の使い方が存在すると言われているのをご存知でしょうか? カスタマージャーニーから、どのような動画がマーケティング施策に寄与するか、事例を交えてご紹介します。

15:40〜16:20

海外事例から見る、動画の大量制作に必要な考え方


90 Seconds Japan 株式会社 南 健一


日本の動画広告市場は、5年後には今の倍以上の規模になると予測されています。 
しかし今の体制や手法で、倍の動画本数は作れるでしょうか。 
本セッションではすでに大量の制作を行っている海外企業の事例をもとに、 
大量に作るために必要な考え方や進め方、コンテンツなどを紹介します。 

16:20〜16:30
休憩
16:30〜17:10

パネルディスカッション


パネラー:

三井住友DSアセットマネジメント株式会社

阿部 勲

     

オリックス株式会社 

グループ広報部 宣伝チーム 主任

大塚 孝裕 

 

90 Seconds Japan 株式会社

セールスグループリーダー

太田 壮風 

 

モデレーター:ブライトコーブ株式会社 大野 耕平

17:10〜17:30 質疑応答
17:30 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

お申し込みはこちら

登壇者

登壇者名
阿部 勲登

 三井住友DSアセットマネジメント株式会社
投信サービス部第一チームマネージャー

1983年生まれ、多摩美術大学卒。

2006年よりテレビ番組制作会社に所属し、NHK・ 民放各局の番組の演出を務める。

2017年に三井住友アセットマネジメント(現・三井住友DSア セットマネジメント)に入社。

商品の販売促進に関わるBtoBデジタルコンテンツ制作、 デジタルマーケティング戦略に従事。

登壇者名
大塚 孝裕
オリックス株式会社
グループ広報部 宣伝チーム主任
2007年オムロン株式会社に新卒で入社。工場の自動化で使われるセンサーの営業として、自動車メーカーなどを担当。
2014年にコーポレートコミュニケーション部に異動。グローバルサイトリニューアル、ソーシャルメディア、オウンドメディア、
マーケティングオートメーションの企画立案と実行を担当。
2018年オリックス株式会社にキャリア入社。デジタルコミュニケーションを推進しながら、統合コミュニケーション戦略/社内コミュニケーション戦略を推進。
登壇者名
太田 壮風
90 Seconds Japan株式会社
セールスグループリーダー
大学卒業ののち地元の銀行に就職。2015年より90 Seconds Japan会社に入社。
以来、セールスグループリーダーとして、国内外の多数の映像制作提案を経験。
その経験を活かし、制作のみならず、マーケティングの観点からもお客様に映像制作のご提案を行う。
登壇者名
南 健一
90 Seconds Japan株式会社
セールスコンサルタント
 2016年90SecondsJapan株式会社入社。 
制作進行として月間20本以上の国内外の動画制作に関わる。 
現在はセールスとして、海外撮影を中心に制作目線を活かした提案を行っている。

登壇者名
大野 耕平
ブライトコーブ株式会社
Business Development Manager
映画好きが高じて、オーストラリアの専門学校で映像製作を学び、帰国後、某大手独立系SIerにてソリューション営業として10年勤務。
その後、ブライトコーブに転職しデジタルマーケティング分野の事業開発責任者として担当。

参加対象

  • 企業の広報担当者・動画マーケティング担当者・動画制作担当者

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺2枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料



お申し込みはこちら

ハッシュタグ

#techplayjp
#videomarketing

#brightcove
#90seconds