いいARの使い方 ARコンテンツは難しくない! 作り方や活用ノウハウお伝えします

参加枠申込形式参加費 参加者
入場券
先着順 500円
当日現金支払い
3人 / 定員8人

イベント内容

<メルタについて>
2014年創業
"やさしいものづくり"をテーマに、「モデリー」「3Dayプリンター」「バーチャルろくろ」「モデログ」などを3Dをメインとしたサービスを運営。

チャットで簡単に3Dデータ作成を依頼できるサービス「モデリー」では、3Dプリント、アニメーション、ゲーム、Vtuber、MMD、VR、ARなどの多様な3Dデータ作成に用途に対応。現在1,000件以上のモデルの制作実績がございます。

<やさしいARセミナー>
AR用途の3Dモデリングのお問い合わせが増えてきており、
お客さまからも「自分たちの商材でもARを使えるかもしれない。」「クライアントから使ってと言われたけど、AR市場についてもっと知りたい」といったご要望が増えておりました。
そこで、弊社のオフィススペースでARセミナーを開催することにいたしました。少人数でのセミナー形式で、ARの活用事例や、どのようなお問い合わせが多いかなどトレンドの共有や、実際にARコンテンツを体験したり、登壇者と対話形式でご質問を頂戴いただくなど、知見をご提供できればと考えています。
セミナー後は、登壇者と参加者との交流会も用意しますので、密なコミュニケーションを取れればと思います。
個人・企業を問わず、ARについて学びたい/体験したいという方は、是非ご参加ください。


<こんな方におすすめです>
・マーケティングの責任者、担当の方
・今後ARを活用したサービス開発、PRを予定している方
・ご自身の企画、イベントへのAR導入について具体的に知りたい方。
・ARの意味は理解しているが、詳細をもう少し確認したい方


<こんなことが学べます>
・企業のビジネス活用事例
・ARコンテンツの作り方
・ARコンテンツの制作方法や金額感
・実際のARの体験
・ARコンテンツの企画から実施までの全体イメージ


<登壇者情報>

倉増和真
株式会社メルタ 3Dデータ制作ディレクター

1992年生まれ、山口出身。
広島大学卒業後、株式会社アクセンチュアを経てメルタに入社。
株式会社メルタでは、AR、Vtuberの3Dデータ作成のディレクション業務に従事。

<スケジュール>

18:30~ 開場
19:00~ セミナー開始
19:30~ 質疑応答
19:45~ 懇親会(任意参加)
21:00  イベント終了

懇親会では軽食並びにお飲み物などご提供いたします。参加者や登壇者とのネットワーキングの時間としてご活用ください。

<イベント概要>
日時:9月26日 19:00~20:30(開場 18:30~)
場所:〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3丁目28星野ビル7階 メルタオフィス
JR線『秋葉原駅』、電気街口より徒歩5分

*グーグルマップで調べるとビルの裏側に誘導されるので、表側の大通りからお越しください。真向かいに学校や公園がございます。
場所が分からない、鍵が閉まっている場合はお手数ですが岡本(080-3899-44614)まで一報をいただけますと幸いです。

参加費:500円(セミナー、懇親会込)
*500円で当日券も発行します
定員:8名。定員になり次第、締切とさせていただきます。
申込方法:本ページの「チケットを申し込む」より参加登録へお進みください。当日や直前でのご連絡は「info@melta.co.jp」までご連絡ください。


<注意事項>

・本イベントの様子は、写真、ビデオ撮影等で記録、発信することがございます。予めご了承ください。
・イベントの日時・出演者は、諸事情により予告なく変更される場合がございます。
・キャンセルの場合、Peatixのメッセージ機能で運営までご連絡ください。
・原則として開催日以降(当日を含む)のキャンセルはお断りしております。

<FAQ>

Q:当日は飲食などの用意はありますか?
A:軽食並びにお飲み物などご提供いたします。

Q:会場では喫煙可能ですか?
A:会場内は完全禁煙です。

Q:当日キャンセルは返金できますか?
A:申し訳ございません。当日キャンセルでの返金は対応しておりません。


<主催>
株式会社メルタ

本イベントは終了しました

類似しているイベント