Azure Kinect DK体験会

イベント内容

Microsoftの最新RGB-DセンサのAzureKinectDKを体験しよう!


【概要】
KinectはXBOX360用のコントローラとして発売されて以来、人の動きや空間の奥行き情報などを手軽に取得できることからゲーム以外にもインタラクティブ・アートやxR(ARやVR)、ロボット開発など様々な分野で親しまれてきたデバイスです。
そんなKinectも第二世代のv2が2017年に生産を終了してしまいましたが、なんと今年6月にAzure Kinectという新デバイスとして復活しました。 最新デバイスのAzureKinectを実際に見て触れる体験会を実施します。

スケジュール

 Time  内容
 15:30-15:40  AzureKinectの解説
 15:40-15:50  コンテンツ紹介と注意事項
 15:50-18:00  体験
 18:00-18:30  撤収
 18:30-  希望者は懇親会



体験できるもの(例)
公式サンプル:Azure Kinect DKで計測できるデータを見る
YouTube

公式サンプル:スケルトントラッキング
YouTube

従来Kinectや他のRGB-Dセンサとの違いをVRで比較
YouTube

ARと組み合わせたホログラム(スマホ版/HoloLens版)
YouTube

裸眼立体表示ができるデバイス、Looking Glassと組み合わせたコンテンツ(詳細は後日)

などなど

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント