AIに負けない!未来のUI/UXデザイン理論

イベント内容

◆概要

UI/UXデザイナーを目指すフルスタックエンジニア、WEBデザイナーのための生存戦略講座です!
AIの進化により、これまでUI/UXデザインやWEBデザインに求められていた
「人間工学に基づいたデザイン設計をし、より目的達成をたやすくする」
といった設計思想はAIが最も得意とするところとなってしまいました。
しかし、AIによって生み出されるデザインは、これまでのデザインのベストプラクティスとなってしまうため、今後は「どこかで見たことのあるような」デザインが増えていく事でしょう。

そんな時代にデザイナーを目指す人は何をすべきかを学んでいきます。
これからWebデザイナーを目指す方、UI/UXデザインを学んでおきたいディレクターにもおすすめです。

※2019年7月から講座名が変更となりました。内容に変更はありません。

◆カリキュラム

1『敵を知る』
・AIの得意とするデザインスキル、ゲシュタルト理論を理解する。
・AIの得意とするデザインスキル、配色の数学を理解する。
・AIの得意とするデザインスキル、目的達成チューニングを理解する。
2『敵に勝つために』
・上記3つを知った上でAIができない事は何か「その1」
・上記3つを知った上でAIができない事は何か「その2」
・上記3つを知った上でAIができない事は何か「その3」
※すべて座学講座となります。

◆このような方におススメです

・UI/UXデザインの理論を抑えておきたい社内WEB担当者、社内アプリ開発担当者
・UI/UXデザイナーを目指している方、フルスタックエンジニアの方
・社内でWeb担当を任されているが、独学で対応しているため正しく理解しているのか不安な方

◆この講義を受講するとこんなことができるようになります、身につきます

機械学習により完成されたデザインを既存サイトからの統計学で導き出すAIにはマネのできない、
唯一無二のオリジナルなデザインを作り出す理論を学ぶことができます。

◆受講するにあたっての前提知識・前提条件

特にありません。
デザインを深めたい方、始めたい方、大歓迎です!

◆そのほか注意事項

座学講座となります。
講座中の録音・撮影は禁止となりますのでご注意ください。
(講座開始前にスマートフォンなどの電源は落とすようご協力お願いいたします)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント