PowerAppsでローコーディングなハッカソン&ハンズオン!同時開催!

イベント内容

2イベント同時開催!

今回はなんとハンズオンとハッカソンを同時開催!です!

それぞれのイベントについては以下の通りですが、参加希望の方は参加枠をお間違えの無いようお気をつけください。

[重要]セキュリティ情報入力のお願い

イベント募集当初にお申し込みいただいた方にお知らせです。
当初アンケートに不備があり、会場入館に必要な情報の収集ができておりませんでした。
下記フォームからご入力をお願いいたします。
https://bit.ly/2lUvtbN

※参加申請時のアンケートで入力済みの方は不要です。

App in a day / 1日ハンズオン

Canvas app/Common Data Service/Model-Driven app/Flowなどについて一通り実際に作成しながら学べるハンズオンです。
初心者の方に特におすすめです。

※PCは各自ご持参ください。
※アカウントはイベント側で準備いたします。
※受講後、アンケートへのご協力をお願いします。

PowerApps / Flow ハッカソン

PowerAppsやFlowを利用してアプリを作ってみよう!
当日に発表されるテーマに沿ってアプリを作成してみましょう。
初心者の方でも参加OKです!強力なスタッフがサポートします。

経験の浅いチームの支援にご協力いただける方は是非準支援枠でお申し込みをお願いいたします!
2イベント同時開催と運営もカツカツですので、ご協力を是非お願いいたします!
内容としては、当日所属したチームをリードしながらハッカソンに参加していただけると助かります。

※PCは各自ご持参ください。
※アカウントはイベント側で準備いたします。

ハンズオン(App in a day)タイムライン

時間 時間 内容
09:30 10:00 受付・入館
10:00 12:00 午前の部
12:00 13:00 ランチ休憩
13:00 17:00 午後の部

ハッカソンタイムライン

時間 時間 内容
09:30 10:00 受付・入館
10:00 10:30 進行説明・チーム分け
10:30 12:00 プランニング・役割分担
12:00 13:00 ランチ休憩
13:00 16:00 アプリ作成・資料作成
16:00 17:00 発表

ハンズオン(後日自分でも開催枠)について

より多くの方にPowerAppsを知ってもらい、学んでもらえるように、この枠を設けました。 この枠にご登録いただいた方は今回のハンズオンを受講後、最低3名の方に同じ内容のハンズオンを開催していただくようにお願いします。開催した際の報告等、そのようなことは求めませんが、このイベントはマイクロソフトが提供する無償のトレーニングサービスではなく、コミュニティですので、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

運営・スタッフ枠について

運営・スタッフ枠では、
・入館、受付対応
・ハッカソンでの簡易な質問の対応など
・ハンズオンでの簡易な質問の対応など
などについてお手伝いいただける方を募集しております。
参加者からの簡易な質問に対応していただけると助かります。ご対応できない場合はコアスタッフにお声がけください。
コアスタッフも同様に対応いたします。

※運営・スタッフ枠でお申し込みの方はイベントに参加者として参加することはできません。お気をつけください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント